テレ静おはなししましょう



自分の悩みや不安な部分はなるたけ自分の中で消化するようにはしている。が、やっぱりだれかに聞いてほしい(ってゲロ出すみたいにかぶちまけたい)と思うことだってやっぱりある。ただ精神状態にもよるが結局出てくる言葉はマイナスな言葉が多いだろう。自分で意識してなくてもなんか自然とそう出ちゃうもんでなんともしようがない。抑えないと歯止めが利かないわけで、それぐらいマイナスな思考の時はひどいんだろう。学生の頃よく友人とskypeで話すときはそんな感じだったから、友人のほうも疲れたのかたまに文句言われたのだが。今は愚痴は言ってもさすがにマイナスな言葉(重そうな話題)はなるたけ口にしないようにしている。言っても仕方ないし、相手も疲れて嫌気がさすだろうし。

話を聞くのにも寛容さが必要である。相手の気の済むまで話を聞くならなおさら。忙しい毎日でそんなに余裕のある人リアルでいないだろう。吐き出せる人(じっくり聞いてくれる人)やそういう場所がないからホントきついと思う。
今回の転勤の件はさすがに不安と気落ちが激しく毎日が憂鬱で思いのほかしんどい状態。家にいると気が滅入っている。友人に話そうかと思ったがやっぱりよした。つらいけど自分で消化する事にする。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)