いらだち

結局自分の事は自分にしかわからないし、自分が抱えてる問題や現状なんて幾ら他人に力説した所でわかりやしない。
僕だって相手の心底んてわからない(共感してあげられるとこをはもちろんする)。抱えているモノをちゃんと消化できるキャパとメンタルがあれば良いのだが。それがなきゃ潰れていくし病んでいく人は病んで終いには自殺するまでに追い込まれる。
他人はあてにならない。そして組織なんてホントいい加減。だから何言われようが自分の身は自分で守る。自分の人生だし、「逃げ」だとか「無責任」だとか何を言われようがまずは自分を守るべき。

お酒飲んでいろいろ語っても最終的には「しょうがない」「がんばろう」と前向きな言葉で締めくくられる。「またか・・・」悲しいけど世の中それが大半だと思う。僕も残念ながらその言葉を使ってしまう。
他人があてにならないのなら行くも退くも自分の決断。僕自身もう終わったような人生だし、未来になんて期待をしていない。最終的に行き着く先が自殺でもそれはそれでいいと思ってる。結局生きるものすべて死ぬのだからそれも同じだろうと。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)