本音は隠す

思っていても口に出せないことが多々ある。働いている以上、利害関係が必ず発生しているから納得行かないことも甘んじて受け入れるしか無いことばかり。酒飲まないと本音が出せないってのも悲しいし、労働ってんのは嫌なもんだね。
上の人は普段言わないだけで僕以上に色々思うことも考えていることもあるだろうし、結局皆本音は隠しているのだ。言う必要もなければ言うメリットもあるかどうか(そこはわからないけど)。僕も根の部分はやっぱり隠している。まあ相手が何を考えていようが、思っていようがそんなものわからんってこと。

早速職場までリトルカブで通勤してみたが楽で仕方ない。冬場ならまだしも、これからの時期で自転車通勤なんてほんとやってらんねえよって思う。そして帰り道の出来事、歩車分離式の交差点で停止していた。ぼーっとしていたのか考え事していたのか信号が青になったことに気づくのが遅れ、アクセル回したのに発進しない。一速に入れていたつもりがニュートラルのまま。ほんの数秒の出来事だけど、後続車もいるし慌てたんだろう。そのまま一速に入れてしまい、ウイリーまで行かないもカブが暴れた。圃場に焦ったし怖かったし恥ずかしかったな・・・・。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)