悲しくなってきた

買い物終わって自転車置き場に戻ってくるとなにか違うことに気づく。「やられた!」どうやらヘッドライトをブラケットごと盗まれてしまったようで・・・。テールライトは無事だった。以前は一々外して持ち歩いていたけど「短時間だし良いか!」と付けっぱなしにしておいたのが駄目。考え大甘だった。キャットアイのあのライト高かったのに・・・・。盗んだやつもわかって盗んだんだろう。自分の詰めの甘さとはいえど、堂々と盗んでいったヤツのことを考えるだけで腹立たしく、腸煮えくり返りそうだ。

さて、今月も残す所半分を切った。ようやく家賃上限がわかったので、休み明け前までに家を探さないと間に合わない。ってか話は急だし、何もかもが遅すぎるんだよほんと。見に行くだけの金がもったいないし内部写真だけで決めるしかない。社長がレオパレスをやたら進めて来るのだが、評判良くないし絶対に住みたくない。家具家電が付いているからって言うが、ようは引っ越し費用をケチりたいんだろう。
それとネックだった会社までの距離。「恐らく遠すぎるとあの社長だから良いとは言わないと思う」そんなこと言われたが、まあ確かにそんな感じがしそう。自分が好きで田舎に行くなら良いけど、行けって言われていくわけだし。やっぱりなにもない所に住むのはきついから都市部に近いエリアに住みたいわけで。原付き通勤はだるいがそれしか移動手段ないし・・・。浜松に住めば20キロ近くと遠い。豊橋なら10キロ弱、それなら別に問題無いだろう。もっと近い所に住めって言われてもなぁ。職場の人も業者の人も「駄々こねとけ」って言うが、なんか言われたら本当にそうしようと思う。
もう内部事情を聞いてればやっぱり騙されたんじゃね?としか思えなくなってきな。「ハイハイ」言ってるだけじゃ都合のいいように使われるだけだし、拒否ってクビになるならそれでいいよ。いっそそっちの方が楽だと思う。もうやだ・・・・だるい


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)