FC2ブログ

カブ

何処に住もうか悩んでいるのだが、会社が僻地にあるせいで近くに住もうと思ってもお店が何もない。栄えているというか店がまとまったエリアを探そうと思えばだいぶ遠くなるし、浜松より豊橋まで足を伸ばしたほうが距離的に近いんじゃないのかと思ったり。すごい中途半端だなあ。いずれにせよ交通手段の確保は必須なようで、原付き通勤を考えてみたけどざっと計算しても片道20キロ近く。これ絶対に辛いよなあと思うけど、ど田舎に住みたくないし。

そして昼からバイク屋に行ってきた。燃費の良さと耐久性を考えてカブに興味があったのでとりあえず在庫だけ確認してもらった。時間もないし即断しようかと思っていたけどでも実際どんなもんかわからないし「乗ってみます?」ってことでスーパーカブとリトルカブを試運転させてもらうことに。生まれて初めてカブに乗ってみたけど「お?んん・・・お?」と言った感じでシフトチェンジに戸惑う。メーターもNしかないから自分が今何速入れたのかわかんね。今までスクーターに乗っていただけあって何も考えずスロットル回せば良かったのでスクーターのほうがやっぱり楽だ。こっちは面倒臭いっちゃ面倒くさいが多分これが良さの一つでもあるのだろうし、まあ要は慣れだな。
スーパーカブは思ったよりも大きいし、ひと回り小さくデザイン的にもリトルカブだろう。お値段と運転の楽さで言えばスクーターも魅力だが。悩む。


スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)