FC2ブログ

春がきた

本日代休、3連休終了。温かかったというか暑かったたというべきか。
本屋で県内の自転車ツーリングの本が売っていたので手にとって眺めていた。静岡も東西に長いし行ったことない場所ばかりなのでこういうまとまった情報というのはありがたい。コースを決めないでその場の道に任せて走る旅というものをしてみたいがなにせ時間は有限だし効率が悪いそういう訳にはいかないし。
平日休みである以上友人との予定も合わせられないし、かと言って地域サークルだってだいたいが土日だろうと考えれば一人で有意義に過ごせる方法を考えるしか無い。趣味が共通で雰囲気がどこか似ている(もしくは)人たちを見つけ交友関係を増やしていければいいのが理想だが・・・。結局そこでしか他人と仲良くなれないと思う。だって共通事項を一々探す労力が面倒くさいし。仕事上の人脈を増やした所で人生豊かになるかと言われたらそんなことはないと思うし、それはあくまで仕事での繋がりなわけだし利害関係が発生する以上は心は開けない。
アウトドアショップにも行って来たが、良さそうな帽子があったのでついつい買ってしまった。暖かくなってきたし山登りか。いずれはキャンプもしたいところだが、やはり車もしくはバイクすら無いのでどうしようもない。今年度中には交通手段を確保したい所。
あくまで仕事は生きるためにするものであって、仕事をするために生きているのではないということ。家と職場の往復の日々で、仕事の事しか頭にないから人生を楽しむことすら忘れてしまう。会社行きたくねぇぇぇええ。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)