FC2ブログ

手応えなし

朝、新幹線のホームに袴姿の女の子たちがちらほら。卒業式か・・・って気づいたら3月も半分以上過ぎたわけだし、相変わらず時間の流れが早すぎてこのまま灰になって死んでしまいたい。
さてクレーンの学科試験を受けるためにはるばる東海市まで行って来た。関東地区もそうだが中部地区の安全衛生技術センターもなんでこんな辺鄙な所にあるのかね。肝心のテストはというと、思っていた以上に手応えが無くてワロタ。4科目各10問。各科目4割以上且つ、全体で6割以上取れれば合格だが苦手な科目はやっぱり出来が悪そうで、ギリギリかなって言う見込み。超難しい国家試験ならまだしもそんな難しくもないし教科書丸暗記してればある程度はわかるけど、そんな覚えきれない。言い分け入っても仕方ないし、つまり勉強不足ってことか。微妙すぎて帰り道なぜか笑ってた。10日後合否がわかるのだが結果見るのがこわい。
帰りは名古屋駅で味噌カツと手羽先を食べてきた。味噌が付いてるといえどからしは必須。それと名古屋駅来る度いつも思うが。なんか独特というか雰囲気が違う。感じる人には感じる感じない人には感じない。たぶん。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)