FC2ブログ

気持ちが上がらない

野菜室見たらなぜかプリンアラモードがある。「え!?」とクレーン学校に行く前にてっきり食べたと思っていたはずだったのでびつくり。日付見たら賞味期限が10日ほど過ぎていてなんだかフルーツの色もよろしくない。でも捨てるのももったいないのでフルーツの部分だけ捨てて食べてみたら全く問題なかった。なんだかうっかりすることが多くなってきたな。うっかり八兵衛

ここ最近はどうも気持ちが上がらない。それは仕事と仕事から来る先々の不安からっていうのは明白なのだが。
まだ寒いしシーズンオフだから暇だっていうのはわかるが、こんなんでいいのかなぁとだんだん不安になってきた。ただ単純作業のみになっているっていうのがどうもなぁ。専門的な部分は外注丸投げだし。自分達が出来ない部分なら良いけどこれ自分達でも出来るんじゃね?って所も丸投げだし。人数が少ないからあっちやったりこっちやったりと一つのことに集中できないのも事実だし、仕方ないといえば仕方ないし。でもハイシーズンじゃないし教えてる余裕が無いのかといえばはっきり言えばあると思う。なるたけ業者のおっちゃんちの作業で手伝わせてもらえるようにしてる。業者曰く「だらっとしすぎ」だそうで、それは僕も感じる次第。業界自体が緩いってのもあるけど。一つの事業所の方はきっちり分業化されてるようだが、こっちの事業所は兼業という感じだ。悪く言えば何でも屋。
人を雇いたくないからギリギリの人数でやらせてるのはどこの会社も一緒だろう。人が少ないから新人入っても教えてる余裕なんて無いし。専門知識に関してはわからないことは聞くにしても結局自分で勉強する以外無いのだが、金の絡む事務処理と技能系というか現場作業のやり方はちゃんと教えてもらわないと困る。
最近の休日も何してたのか覚えてないくらい記憶が無いし、楽しいこともそこまで思い浮かばないんだよなぁ。運動してないってのも悪いが寒いからしたくないのよ。やっぱり体を動かすことッて大事だと思う。ここ数日は寒いけど暖かくなってきてるし、そろそろ山登りも再開していきたいなと思う。友人もうずうずしてるだろうかね。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)