FC2ブログ

大人になったのかな

ホテルから朝一で地元へ帰ってきた。いやー今思うと昨日よかったなんだと思う。クソな毎日だからこそ結婚式がすごい新鮮。なんかリフレッシュできた。

そんでさっき中学の友達の家に行ってきたのね。僕は人見知りだから昔は仲良かったのに中学の友達と全然会ってなかったさ。いつも高校の友達とばっかりだし。んで、久々に連絡があったから4人で飲んでました。(留年学生×2、社会人×1、新社会人×1)
まあ大学生についてや仕事について、原発について語ったかな。なんというかみんな考え方が昔と比べ大人になっててびっくりしたわ。変にとがってないというか昔と比べ角が取れてるし。みんなほどよく成長してるんだな。
なんか自分は今更中2病なんじゃないかとさえ錯覚したわ。就職に対してなんかチープなプライドがあるのか、これやだ、これやりたいってこだわり(わがまま)が強いのか、たぶん決まらないと思った。それとリアルにやっぱ給料の話になるともう心の中では瀕死状態。金という現実を叩きつけられるということで、クソ学生の心に鞭を打つんだ。
僕自体はっちゃけキャラじゃないし、まあ面白い事も言えるわけじゃないのでいつもの口の悪さは結構抑えてた喋ってたわ。まあなんか熱く語ってもしょうがないし。 それは高校の友達とだけにするわ。まあ久々だったので楽しかった楽しかった。
けど俺だけ過去にとらわれ今を生きていない気がして何とも言えない気分ですよ。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)