正月の過ごし方2

s_DSC00177.jpg

s_DSC00174.jpg

5日の日、初詣にと熱田神宮へ。神様なんて信じていないなんて言いながらちゃっかりお参りするという矛盾。一体何に祈っているんだろうか。スーツ着てる人たちがヤクザに見えてどうしようもなかった。
運試しにおみくじ引いたら見事大吉。なんてめでたいんだと思いつつ、「転居 考え直せ」を読んでちょっとぴくっとなってしまった。会社のトップと責任者が変わってから会社をどんどん変えていこうという流れが見えている。これからもっといろいろ変わるようだが給与体系も見直されるとかなんとか。ちょっと様子を見たいなと思いつつ、でも今までの愚痴の通り今の仕事内容で良いとも思えないし、その数年の時間の無駄になりそうで。いつまでこんな田舎にいればいいのかもわからんしなぁ。はぁ・・・。
本来ご飯を食べに来たという目的であったが時間がありすぎたので小6以来の名古屋港水族館へと行ってきた。

s_DSC00228.jpg

s_DSC00190.jpg

s_DSC00231.jpg

景色が抜群によかった。イルカやシャチもいいが、個人的にはおさかなエリアがよかったなあと思う。ブリやらカワハギを、ああ美味そうだなと食い入るように見てしまった。
スポンサーサイト

正月の過ごし方1

ss_DSC00132.jpg

2日。東京の友人宅へとみな集まるということで、在来線で揺られること5時間弱。東海道線は長すぎる。静岡県も西から東に抜けるのに3時間以上かかるという鬼畜っぷり。途中熱海乗り換えで、予想以上の混雑で乗るはずだった電車が目の前でいってしまった。熱海から小田原までも短いようで地味に長い。そっからも長い。ようやく大船過ぎればあっという間に東京という感じだろうかな。

数年ぶりに会う友人もいたり近況報告しながら、まあみな何とか生きてるみたいでした。子供がいる友人はああ、ああパパなんだなあと。鍋突っついておつまみ食べて夜遅くまでゲームして。

s_DSC00151.jpg

途中赤羽へ行って買ってきた白カビサラミは好評だった模様。友人宅に合った海外のおつまみだから知らんが芋虫?ハチの子?とコオロギの乾物??を食す。美味いか不味いかの2択であれば不味い。でも食べれなくはない味ので普通に食べれるが、おいしいモノが溢れるこの世の中、好んで食べようとは思わんなぁ。
次の日の昼まで寝てまたそこから日夕方までゲーム。なんという正月。

s_DSC00169.jpg

帰りに八重洲地下街に行き牛タンの「ねぎし」で夕食を済ませ、駅弁とクラフトビールをたくさん買って帰りましたとさ。

昇る太陽

どうもあけましておめでとうございます。
新年早々朝5時出社。正月ぐらいぐらい休ませてくれよと思いつつ、寒い中お仕事でした。昼過ぎには帰れたのでそこからのんびりと過ごしましたとさ。

新年に入ってまずは二輪の免許を取る予定だ。既に入校済みなのでできれ1月中にはとりたい。次に一陸技の試験を受けること。
生活面では転勤してから食費が一気に増えてしまい、それに比例し体重も増加。貯金は貯まらぬ一方、贅肉だけが増えていく状況なので節制に励むこと。80キロ前後を目標とし、運動を継続して行きたい。

最後に
”とりあえず事故に合わないこと、健康であること、そして一番大事な精神のバランスを保つこと。大雑把に言えば不意に死なないように1年過ごしたい”

去年のブログで書いていた事だが今年もこの先もこの事は1番大事な事である。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。