残りわずか

徐々に10代、20代前半の記憶が薄れていっている。実に悲しいことだ。今がある程度満たされてる分、昔ほど過去に執着はしていないが救い。ただふとした瞬間どこかで寂しく思ってしまう。「あの頃・・・」と・。もう若くないのか。見えてくる30代。仕事、お金、健康・・・・もろもろ。正直怖い。
今自分が置かれている状況ってどうなんだろうと考えるとやっぱりよくはないんだよなあと。よほどのことがない限り好転はしないだろうが、今よりも少しでもよくはなりたい。来年は仕事どうすっかなぁあと思う次第・・・。

今日は昼から豊橋へと行ってきた。今年は年末という気がしないなぁなんて思ってたけどやっぱり街に出てみると違うもんだ。金券ショップで青春18きっぷを買い駅ビルで飯を買って帰る。2日の日に高校の友人たちと集まるのだ、が地元ではなく東京の友人の自宅だと。在来線乗り継いでいくと約5時間かかるらしく、もうおったまげだよ。でも集まれる機会なんてめったにないからいくしかないなあと。東京へ行ったついでに牛タン屋か二郎行きたいなあと思う。

今年もとにかくあっという間の1年だったと思う。転勤してから本当あっという間だった。この半年弱の記憶があまりない。頭が弱ってるからか。いいこともあれば悪いこともあり。何か進歩があったかと言えばそれはわからない。でも一つ言えることはこのままいても身につくものがないということ。どうすべきか答えは出てるが、どう動くかだな。いまだ迷走中。
先のことなんて誰も分からないけど、まあどうなることやら。適当にまとめちゃったけど皆さんお年を。

佐久間の太陽

先日、ふとした思い付きで佐久間ダムへ行ってきた。
暴れ天竜を横にカブで走り続けること約3時間。山の中なので人気はなく先客もなし。下を覗けは予想以上の高さにビビる。どうやら高さ155.5メートルで日本で9番目のとのこと。こんなコンクリの壁をたった3年でつくってしまったという話だからすごいなあと。こうなると黒部ダムも行ってみたいなぁ。
それと特に柵という柵がないので飛び降りようと思えば飛び降りることは可能。出そうなので間違っても夜に行きたくない場所だ。
s_DSC00108.jpg

s_DSC00109.jpg

s_DSC00104.jpg

s_DSC00112.jpg
