透明感の魅力

最近よくみるけど原田知世(44)ってなんであんなきれいなんだろうか。全く40代に見えないのが不思議でしょうがない。石田ゆり子もそうだな。相田翔子(41)、酒井法子(40)もしかり。この人たちは確かに美人なんだけど非常に透明感があるのね。なんて言うか水?風?の様に透き通った感じ。綺麗だからそう思うだけなのかもしれないけどさ。それにしても年を重ねても綺麗ってホント素晴らしいな。
木村多江(40)や吉瀬美智子(36)、井川遙(35)、小雪(35)なんかもいい。可愛い子はたくさんいるけど美人な人ってなかなかいない気がするんだよね。「可愛いは作れる!」けど美人は作れない。まあこれも天が恵んでくれた才能だろうか。
さて、救済措置に引っかかるかどうか心配であった制御工学なんだけど、とりあえず点数関係なしに再テスト(レポート?)でした。その後この間のテストの点聞きに行った所、予想よりもできていてましたw再テストの点数も取れてると思うのでなんとか単位取れそうですね。残るは医療機器の救済措置テストと発電工学の本テストのみ。



ハム速より

会社の新入社員がゆとりすぎて飲み会来ないんだが・・・

会社の飲み会なんてお酌したり糞みたいに年上に気を使わなきゃいけないから楽しめるわけないじゃん。正直ゆっくりと酒の味を楽しみたいから気を使うならば酒がまずくなる。
まあなんで仕事が終わったのに強制されなきゃいけないんだよと思うね。仕事外でも共同体かよw
会社の飲み会行くぐらいならその時間を自分の時間に割きたいじゃん。それか一人でバーでも行って飲んでたほうがいい。バーへ行く勇気ないけど
親睦深めたいならおんなじ趣味でも持つなり勤務中にしろと。無理やり参加させるとかパワハラじゃねーかw


>俺が新入社員の頃は飲み会なんてタレをふってでも行ってたもんだけどな
 何が違うんだろうか。やはり学生の頃の経験だよなあ

まあVIPだからただの煽りかもしれないけどこの考えって危険思想だよね。例えれば部活で上級生に理不尽なことされてきたからっていう理由で上下級生に理不尽な事をしちゃう奴みたいなw「俺たちもされたんだからやって当然だ!」的な考えに近い気がする。自分の経験でモノを語ったてあたかもそれが当然のように思ってるやつww
結局先人たち(老害達)の作った価値観こそが「常識」となってる今。おかしいと思わないか?しかもそれに従わなければ村八分。腐ってる、腐りきってる!このうんこ以上に腐りきった価値観(笑)やら常識(笑)をどこかでぶっ壊さなきゃいけない。今までこの悪循環を断ち切ることなくそのまま受け入れてきたわけだ。洗脳されてきたんだ。まあ言うのは簡単だけど実行するのはかなりの労力がいるんだけどね。まあ徐々に徐々に。

ちなみ酒飲めない奴に無理やりのませる奴はうんこ野郎。
酒飲まない(飲めない)と「しらける」とかと言っちゃう奴もうんこ野郎。
酒飲まないと本音で語り合えないって理由で強要するやつもうんこ野郎。
やはり酒をいろんな理由つけて無理に強要する奴らはくたばってほしい。あいにく僕は酒が強い(たぶん?)ので例え強要されても大丈夫だと思うけど。まあ上級生に洗脳されきった常にノリ任せな体育会系(全員とは言わないけど)とか派手な飲み会してる奴らとはマジで飲みたくない。

酒は馬鹿をするための道具じゃないのだよハハハッハハハハ。それはお毛毛の生え始めた学生の考えさw
お酒ってのは純粋に楽しむものだよハハハッハハハハ。


スポンサーサイト

結婚、それは人生で最大の賭博である

正直趣味と言える趣味がない、というかしていない。大体何するにも金がかかるからネットサーフィンして済ませてる状態。ネットあれば1日中楽しめるし飽きない。けどなんか見てるだけでさみしいんだよね。手かなんか動かしたいなーと。なるたけ金が掛らなくて手軽で面白そうな趣味を始めようと思うんだけど、2chのまとめサイトで見てて面白そうだったのが「切り絵」。
これなら黙々とできるし、初期投資も少ないし気軽に始められるし自己満足できる(気がする)!とりあえず近所のホームセンターでデザインナイフとマットと画用紙買ってきたんだけど、プリンターのインクが無いからなんも印刷できないのである。7色インクなので全部買うと5,6千円かかるだよね。ありえん高さだに笑えないwしかもプリンターのインクって知らない間にかなり減ってるよね。高いくせにすぐ蒸発する。せこい、せこすぎる!インク会社って絶対儲かってるよね。ってことで研究室のプリンター使うか。



暇人速報より

結婚に踏み切れない男の嘆き 「不幸せな夫婦を見すぎて結婚に踏み切れない!」

結婚は覚悟がなきゃできないものだと思ってるわ。

正直今の世の中結婚しないっていうのもありなんじゃないかなと思う。僕も現時点でその考えでいるんだよね。っていうのも(もし完全に就職先が決まれば)職業柄か、同じ会社に長く務めるつもりもないし安定した収入を得られると思ってないから。独立すれば別の話だけど。同じ会社に長く努めれば年功序列で賃金が上がってくと思うけどそういうのとは無縁になる。となると、やっぱ経済的事情が一番の背景になるのかな。もし結婚できてればラッキー的な感じ。そりゃ結婚はしたいなとは思うけどやはり安定的な収入が得られないのなら躊躇してしまうのも無理はないだろう。まあ結婚相手が安定した収入を得ているなら良いんだけど。奥さんのほうが収入あるって男からしたら嫌じゃないかと思われるかもしれないけど別にいいんじゃね?

あと結婚しても子供をどうするかも問題。はっきり言うとこの先の日本は格差が今以上にはっきりと目に見えてきて持たざる者(金銭的に余裕のない者)は子孫を残せないと思うのね。無理に産んでも生活が苦しくなるだけだし、なかなか教育費に回せないだろう。金持ちや余裕のある人は教育に投資できるるわけだからどんどん教育格差も広がるわけで今だ学歴社会なんだからかなりどえらい差が生まれる。まあ現大阪市長の橋元みたいに恵まれない家庭事情の中でも頑張ってあそこまでなった人間もいるだろうから、完全否定はできないけどね。ただ、全員が全員そうなれるとは思えないし。まあそこは親の力量次第ってのはあるな。どうその子を導けるか。この日本に縛られない生き方ができるように教育できれば良いんだけど。何処でも生きていける力を養うっていうのか。まあ難しいよね。
それとこれからの日本・世界で、子供にとって果たして生まれることが幸せなのかと考えることがよくある。日本だって一向に景気が良くならない。仕事も海外へ奪われ就職口が年々狭くなってる。社会保障も怪しいし、増税もこれからどうなる事やら。原発問題だって片付いてない。デフォルトの可能性も大いにある。それにEUやらアメリカを見ての通り世界がいつ崩壊してもおかしくない状態だし。後に後に生まれてくる人たちは僕ら世代以上に大変な世の中を生きることになるだろうな。

ちなみもしも結婚するならばということで条件として
・タバコは絶対吸わない
・働いてくれる(共働きしてくれる)
・貞節 

顔はとんでもなくブスでなければ良いです。険しい道でも信用してくれるというのかな、最後までついてきてくれる覚悟がある人が良いです。
そういえば仮面ライダーが言っていた

「ライダーは助け合いでしょ!」

夫婦もそうだろう。
最後に、「結婚」は人生で最大の賭博である。

ああ今週1週間は忙しくなりそうだわ。明日返却であろうテスト、救済措置に届いてなければ土下座かな。それと会社にどう連絡しようか・・・・あー考えたくねぇ

複雑

今日先週受けたA社から採用内定通知がきました。去年の1月から就職活動を始めて約1年、初めての内定通知。こでれやっと就職できる!(業界に入れる!)
とはいかないんだよね。というのも残りのB社の面接がまだ終わってないし、正直こっちの会社に行きたいという思いが強い。で近々面接予定だったけど急遽、来週末から名古屋で行われる物産展のお手伝いに誘われるの行ってくる。たぶんそこで何かしらあると思ってるんだよね。まあA社も場所が雪国ということで今更ながら生活面の不安があるけど、本当に素晴らしい街にあるので非常に惜しい。

しかし次来週の金曜日まで承諾書を提出しなければいけなくて、残り約2週間。どう考えても待ってもらえないので辞退するしか道はないんだよね。別に承諾書出した後でも辞退はできるだろうけど承諾前でも迷惑なのに承諾後であれば尚更迷惑だろう。まあこれは非常に大きな賭けで、A社辞退してすんなりB社が受かればいいけど駄目ならば間違いなく既卒。
どうしようかな・・・。


はたらくモノニュースより

奨学金の利子ぼったくりすぎワロタwwwwwwwwwwww

学生支援機構のなら利子って最高3%までじゃなかったっけ?確か月によって利子変動してたけど1%付近じゃなったかな。だから計算間違ってるでしょこれ。
まあ僕は高校の時に申し込んだためか運よく1種が通って利子はないけどそれでも約300万の負債を抱えてる。高校の時は「こんなの返すの楽勝♪」とか思ってたけど今考えるとドえらい金額だよね。早く返したいけど給料そんなもらえないだろうし手取りで残るのっていくらだろうか。貯金もしたいけどなんか厳しい気がしてきた。
昔は院に行きたいとか考えてたけど仮に院へいたっとしたら更に負債が増えてただろうに。考えただけで恐ろしい・・・・。
まあ全ての生活費を親が払ってくれてる人は非常にうらやましい限りですが、僕も家賃は毎月払ってもらっているので恵まれてるほうでしょう。高校・大学と一緒だった友達なんて家賃も生活費も自分でで何とかしてたし。まあ国公立か私立かでも違ってくるだろうけどね。
しっかし学生ローンのくせに奨学金だなんて名乗ってるのは頂けないな。
新卒採用という概念がなければ休学して余裕を持って生活費稼いだりできるだろうけど。日本じゃきっちり4年で修めることが当り前な風潮だから絶対無理だろうな。無償の奨学金なんて本当に優秀な成績修めないともらえないだろうしな。やっぱ経済格差ってでかいなと。


あと将来の不安もぬぐえないがか実家の経済事情はそれ以上に不安で仕方がない・・・・・あまりにも親父がクソすぎて姉と二人で呆れてる状態。本当に早く死んでほしいレベルの域に達してる。

アンダーグランド

この日本で最も影響力のあるものは何か。野田豚首相か?AKBか?エガちゃんか!?いいや、2chだ!
っていうのも今日twitterみてても地震のことばかり。盛り上がりすぎだろwってくらいにだ。このもとネタ2chだろ?

「全ての道は2chにつながる」

2chが面白いのは現実では言えない「本音」が飛び交ってるところ。そして豊富な情報量、ネタの多さにあると思ってる。実際毎日見てても飽きないし、それに今のサブカルチャーが発展したのも2chのおかげだと思ってる。
世間では2chは「悪いもの」とか「危険」とか思ってる人もいるかもしれないけどあれは2chが悪いんではなくて利用する人間の問題なんだよ。テレビも斜陽業界で必死なのかたまに潰しにかかってるようなニュース流したりしてるけどあれ見てるとマスコミってつくづくクズだな。
いやーひろゆきすげーとやっぱ思うね、うん。ちなみに今夜大地震は来ない!と思う

危機

またまたテスト爆死wwww就職以前に卒業できるか、いや、もしこれで留年でもしたらたぶん退学だろうな。実家の事情も考えると2留はできないだろうし。人生オワ太郎\(^o^)/
研究室で就職先決まってるのに留年がほぼ確定なやついるけど大丈夫なのかな?人の心配してる場合じゃないけど。
とりあえずまとめると
・制御工学 爆死 救済措置があるけどそのラインにすら届いている可能性低、期待薄
・医療機器 爆死 ただ噂だと単位くれるらしい けど当てにできない
・音響工学 爆死 合格ラインの一歩手前で散る
・信号処理 ぎりぎり合格ラインの予定
あと来週ラスト一科目である発電工学。原子力はなんとかできそうだけど、火力、水力が微妙だな。。。
この科目を落とせば確実に終了。1週間以上あるので今からちゃんと勉強しておきます。よりによって専門科目ってのがな。
そういえばなんだか2chで25日に地震が来るんじゃないかって盛り上がってるらしいね。研究室でもその話で盛り上がってたわ。自分はネタとして見てるけど、まあでもスマトラの件もあるしまた数年以内に再び大きな地震が起きてもおかしくはないと思うかな。あと前兆なのか最近クジラさんが各地で打ち揚げられまくってた気がするんだけど。動物さん達は体を張って異常?を教えてくれてるから人間の予測よりそっちのほうが信用高いけ気がする。まあ信用するもしないも食料と水だけは確保しておかなければならないのはこの前の震災で痛いほどわかってるはず!といいつつ全く備蓄してないというね。まあ明日がXデーとならないように願おうじゃないか。本当に来たらシャレにならないけど


カナ速より

大  学  在  学  中  に  彼  女  作  れ

今日研究室の彼女持ちの友達が語ってくれたけど(僕が語らせたけど)やっぱり恋愛と結婚は違うなってことだそうだ。今まで付き合った中で今の彼女なら結婚してもいい だと。
僕もそう思う。恋愛した事無いけど

大学生活充実させたいそこの君m9 彼女がほしくて仕方ない君m9
僕のかなえられなかった分まで青春を謳歌してくれ。だから


大  学  在  学  中  に  彼  女  作  れ












無理ならあきらめろ

1cmの壁

バイト代が入ってからというものの食費に金がかかり過ぎてる。毎月大体2万以内に収めようと努力してるんだけど今日の段階で2万いっちゃった。先月飢える寸前までいってたからその反動がでかいのかな。
正直一時の欲求を満たすモノに金かけるならその金を本とかの購入費回せるんじゃないかなとおもいつつある。そっちなら残るし、知識も手に入る。食べ物だと脂肪となって蓄積されるかうんちとなって流れていくか。ただ3大欲求の1つでもあるし頭でわかっててもなかなか抑えることができないんだよね。
あとまたテスト爆死しましたw残り3教科で明日2教科、いよいよ崖っぷちに追い込まれたわwまあ

ぎりぎりでいつも生きていたいから()



働くモノニュースより


身長が170ない奴の168止まり率は異常

身長高い女の子ってものすごく身長のことを気にしてるみたいだけど魅力的でいいじゃないですか。スラーっとしてて
※ただし可愛い(もしくは綺麗な)子に限る

肝心の僕ですが大学の健康診断で身長測定したら170cmあったみたいです。今まで169cmなのか170cmなのかさまよってたけどこの1cmの壁って結構厚いんだよね。わかる人にはわかるはず。
幼稚園の時は割と身長高いほうだったけど時がたつにつれ身長も大して伸びず気がつけば前から数えたほうが早いくらいになってたな。じいちゃんは昔180cmくらいあったみたいだけど親父が170cm弱しかないんだよね。ばあさんも、母親もさして身長高くなかったしこれでは180cm目指せる要素がない。親戚の兄ちゃんたちはみんなデカいんだけどな。
まあ身長の事考えてもしょうがないって感じでしばらく気にしてなかったけど研究室の友達が180cm以上あって一緒に鏡の前に立って比べるとえらい違いなんだよね。「こんなにも違うの!?」ってぐらいに。だからまた最近気にしつつある!
正直身長高い男が好きって女の子は結構いるわけでやっぱ身長高いほうが有利かなと(顔は別としてだね)
けど僕は別にモテるわけでもないし、モテたいわけでもないから気にしてると言いつつやっぱどうでもいい。

見えない壁をなくせ

昨日も寒ければ今日も寒い、えらい寒い。自分のとこも今年初めて雪が降ったわけだ積もらなかったんだよね。降るならとことん降れよ。ただ去年だか積もった雪のせいで滑ってケツをモロ打ちつけたのでやっぱ嫌かな。骨折したかと思うほど痛くて本当に泣きそうになったわw
そうそう、連絡をずっと待ってたもう1社から昨日ようやく連絡が来たのね。とりあえずこちらの意向を伝えて近々面接することになりそう。しかし場所がえらく遠いので交通費半端ないんですが\(^o^)/
それよりももしこの前の会社から内定が出た場合、どれくらい待っててくれるのかが心配なんだよね。もうすぐ2月だし時間がないわけで待たせるわのは忍びない。採用活動が終わってるのにわざわざ面接までしてもらったから正直断るのは申し訳ないと思ってる。いっそのことお断りして次受ける会社に全てを賭けるべきか。もしそれで失敗して既卒になったらまあそれはそれで仕方ないかな。
まあもう一度言うけど採用さればの話。妄想だけが先走る早漏弁慶乙って感じでしょうか。


たま速報より

上司(4歳年下)に「一応、敬語使ってくれません?」って言われた

前にも書いたかもしれないけど敬語というものが非常に嫌いなんだよね。嫌いと言いながらも反射的に敬語が出てしまうんだが。これも野球部の厳しい上下関係を味わったせいだろう。

初対面の人間に対して大体の人は失礼と思われないように自然と敬語を使ってると思うけど、これが非常にかったるい。就活でも同世代なのになんで敬語使わなきゃいけないの?といつも思っていたし、学校でもそんな中良くない奴に敬語とかw
相手を敬う素晴らしい言葉だとか言う人もいるだろうけど僕からすれば片っ苦しくて不快でもある。っていうのも敬語使うと委縮しちゃうんだよね。常に緊張するというか気を遣いすぎて思うように話せないしやっぱり見えない大きな壁があるのを感じてしまう。たぶん同じこと思ってる人は結構いるんじゃないかな。正直敬語使ってる時は基本緊張して当たり障りのないように上っ面なことしか喋りません。

それと年上に対しては敬語は絶対的だし、まさにはっきりとした上下関係を表す言葉でもある。だから年上と話すのにも非常に神経すり減らすから嫌なんだよね。例外として年下が上司だとしたらどう接したらいいんだよ全く。
研究室でも当初は一つ年上だからということで下の子達が敬語使ってきて、こちらとしても壁を感じてたんだよね。別に敬語なんて使わなくてもいいのに!といつも思ってたけどやっぱ向こうとしては「年上だから」って理由で失礼のないように相当気を使ってたんだろうな。まあ、飲み会やら同じ空間にいる時間が長かったからか緊張も解けたみたいでいつの間にかため口になってたけどね。そのほうがこちらとしても非常にリラックスして会話できてるって感じ。ちなみ自分の一つ年上も同じ研究室にいて同じグループだけど当初敬語使うかどうか迷ってたな。まあ気を使ってもおんなじこと考えるだろうから普通にため口で話してました。まあ名前はそのまま言いにくかったので今でもあだ名で呼んでるけどね。
もうひとつ、先月の派遣のバイトもまあ様々な年齢層の人がわけなんだけど、同じ時期に入った人達が自分以外全員年上。こちらとしてはずっと敬語使ってたけどやっぱすごい気を使ったな。こちらに敬語使ってた人もいれば普通なしゃべり方で接してくれてた人もいたけどやはり後者のほうがいい意味で楽だった。
正直敬語無くせばもっとコミュニケーションがが楽になると思う。今まで縦関係だったのを横関係にする感じ。そうすれば年上だろうがそこまで中良くない人でも見えない壁を感じることはなくなるだろうかな。まあ名前はそのまま呼びにくいだろうからに「さん付け」するなりあだ名で呼ぶなり。

全くどこまで礼儀正しさを求めるんだよこの国は。片っ苦しいぜ全く
ってか敬語っ言葉を書きすぎてゲシュタルト崩壊してきたw

あん肝

学生という免罪符で守られている状況なわけだが、この免罪符がなくなった瞬間どれだけの人間が今すぐ稼ぐ力を持ってるだろうかね。
はっきり言うと今の経済状況じゃ大学は学問の場として機能するのは難しいんじゃないかと思う。企業が求めてるのは学問ができる人間ではなくビジネスの臭いが感じ取れる学生であって。まあ大半の学生は当てはまらないだろうけど。それでも中にはいるんだよな、そういった臭いのする奴らってのは。そういうのが優秀な学生っていうんじゃないのかね。
とふと思った。

近くのスーパーにあんこうの肝が出始めたので半額になった鍋用の野菜セットと一緒に鍋にして食べているんだがこれがうまい。ポン酢につけていただくあん肝はたまらない。中国産で安いんだけどそこはあんま気にしてない。キムチ鍋も食べたいな。ってか寒いし鍋だね、鍋。正直大学入ってから自宅で誰か呼んで鍋したって記憶がないんだよね。部活やってた頃は合宿所でよくやってたけど。まあみんなで食べる鍋もうまいだろうけど一人でつつく鍋はまた格別にうまいのさ
そういえばテストは予想通り通り爆死しました。

あきらめ

なんだか明日テストらしいんだけど全然勉強していない。テスト範囲もあやふやでなんだかよくわからないし、あの先生は黒板にいつも何書いてるんだかわからないしな。とりあえず捨て科目として残り4教科で頑張るしかない、うん。
なんか僕のところは今年からテスト期間というものがなくて、授業の最終日にテストを行うって形になったんだけど。そのため講義も12回から15回に増えたたし。テスト期間があればたいてい日程バラバラだし余裕を持ってテス勉できるけどさ、今の制度だと下手すれば一日に数教科重なるっていう弊害が出てるんだよね。残り単位が少ない4年生にとったら別に何ともないけど、1、2年生結構きっつきつで講義入れてると思うからかわいそうすぎるんだけど。


働くモノニュースより

毎年3万人自殺してるけどなんで毎年3万人なの?

まあ実際もっといるんだろうけどさ、結局物が豊かになっても心も豊かになるとは限らないんだよな。
なんもないところからこれだけ急成長遂げた日本ってすごく奇跡的だと思うけどやっぱり無理し過ぎなんじゃないかと思うわ。、というかかなりの無理がある。この豊かさを維持するために過酷な労働を強いられてる人たちがたくさんいるわけで。そんで会社やめようと思っても次の仕事がすぐ見つかるもわけでもないしな。しかも経済だって良くならないしむしろ悪化の一途をたどってるわけで更に働かなきゃいけない。まあこんだけいい生活が送れてれば質落とせないだろうさ。
まあ僕も働いたら精神的にイカレるんじゃないかなとか思ったりするわ。正直これからの日本で労働環境が改善されるとも、賃金がどんどん上がるとも到底思えないし、結婚も無理なんだろうなと。
ただ、20代ってのはまだまだ方法によっては何とかなるンじゃないかと思ったりする。自分がその気になればの話だけど。まあはっきり世界が一気に崩壊仕掛けてるのが現状で他に信用できる国があるかと言われたら微妙だけど。


あといくら自分の就きたかった職につけたとしても40年くらい働けるモチベーションってホントにあるんだろうかと疑ってしまうわ。やっぱりそこは仕事だし。

おしり100%

昨日丸1日下痢が出なかったのでたぶん治りました。たぶん。今日も出ることなかったのでやはり治ったみたいです。ようやく多少食べたい物を食べれるようになってちっとうれしいな。病院行けばすぐ治ったかもしれないけど自分の免疫力に賭けて良かったなと思います。
さて、今卒論発表用のパワポ作ってるわけだけど、これをを仕上げる基となっている卒論要旨が非常に醜い。教授が校正してくれて文章とか前よりぐーんと良い感じになっているんだけど文字の変換ミスがやたらと多い。教授何やってんだよwしかも載せた実験データに2つほど欠陥があることが分かってしまったwなぜあの時ちゃんと確認しなかったんだろうか。これは僕が悪い。ってことでぐずぐずの要旨に仕上がっていました。もちろん締め切り過ぎて提出済みなので訂正不可能です。これ大学側に一生残るんだよね。やっちまったぜw



たま速報より

女の「男の見た目は気にしない」は嘘だということが証明される

別に期待してなかったからどうでもいいわ。女だってかっこいい男が好きだろ。そりゃ口では違うって言っても本音では。だから「※ただしイケ面に限る」ってなるんだよな。
しかしだな、イケ面でと付き合いたいのならそれ相応の対価を払えってことだ。
可愛い、もしくはきれい。つまりそれなりの容姿、もしくはすごくいい性格の持ち主か。
だから言う、さして容姿も良くなければ性格も悪い、特殊な技能や特別光るモノもないなら高望みはするなってことだ☆ハハハハハハ
無駄な夢見るお姫様はやめてそれ相応の男と付き合えってことだ☆ハハハハハハ
戦わなきゃ現実と。

男の場合って勝手なイメージだが最初その子の好みでなくても接してるうちに良さがわかってその子がいつの間にかその男を好きになってた的な大逆転パターンってあるでしょ?逆も言えるか。まあそれって男が容姿を埋めるだけの中身があったからに尽きるけど。

そういえば浜崎が離婚するって事で今朝のスッキリでテリーがフルぼっこにしてたなw僕も離婚理由に震災のことを出すだなんてなんて言い訳がましいと思ったけどまあ、震災がなくとも起こるべくして起こった出来事じゃないかと思います。大人しく長瀬と付き合ってればよかったのにな。

まだまだ下痢

いまだに下痢が止まらいんですけどwたぶんだけど腸炎だと思うんだよね。もしそうならなんも食べないほうがいいみたいだけど腹が減って手無理だわ。病院行こうかと思ったけど結局行くの辞めちゃったしな。卒論の本論文を仕上げをしなきゃいけないし、そんでもって次来週からテスト開始だから仮に今入院ってことになったらかなりまずい。ただこのまま長引かせて更に悪化させるのもまずいしな・・・。

そんで今日は面接なので東京へ行ってきました。前回の面接から4カ月もたっているのでものすごく緊張したけど面接というより面談的な感じだったね。昨日必死で質問にどう答えようかクッソ悩んでたのが馬鹿見たいだったわ(けど助かったw)やはり採用担当の方だけあって業界の事情がよくわかってらっしゃる。僕の行きたかった業界っていうかやりたかった仕事ってのが今日受けた会社のグループ企業がやってるわけなんだが、そこの責任者が今たった1人でやってるらしく、やはりまだ欠員中のことだそだからちょうど運が良かったのかな。ただあくまで新卒として採るわけだからいきなりピンポイントでそこへ入れるわけではないので希望通り配属されればいいんだけど。まあ結果はできるだけ早めに連絡しますって言ってたのでたぶん今週中に来るだろうか?しっかし履歴書送っもう一方の会社からいまだに連絡がこないんだが。こっちも魅力的だから面接受けるだけ受けたいんだけどね。

そういえば成績証明書見たら前期落としていたはずの単位がなんか取れてることになってるんだけどw

やまぬ拷問

寒気は引いたけどまだまだ下痢が止まらん。
今日は回数こそ減っていたものまだまだピーピー。昨日までなんか20分に1度トイレに駆け込んでた感じ。お尻がが悲鳴を上げていてまるで拷拷問状態。それと横に寝れば体が少しは楽になったけどやっぱり晩から明け方にかけてはしんどくて何度幻覚を見たことか。しかも同じものが何度もループしてる。今朝はそれがなかったけど相当リアルな夢を見て起きたらあせびっちょり。いやー寒かった。まあ今夜もそんな感じだろうな。
あさって面接っていうのにこんな状態で大丈夫かね

体調不良

あっという間の冬休みも終わって今日から講義再開です。しっかし休み明け初日から体調が悪いというね。昨日の夜からだるさと寒気に襲われてるんだけど、別に風邪を引くような要因が見当たらないんだよね。おまけに筋肉痛だし体が思うように動かない。講義終わってからずっと寝てとりあえず薬飲んでちょっとは楽になったけど、また夜がつらいだろうな。時間の進みも遅く感じるし。さすがに今週末の面接までには直さないと。
それにしても風邪薬ってどれを買うか非常に迷うのね。今日買ったのは武田製薬のベンザブロック。ここって日本で一番大きな製薬会社だからその技術を信頼して買ったわけだけど。よく考えたら製薬会社ってかなり儲けてるよね。

もう一度輝きたいです。

今日って世間では成人の日だろうけど僕にとっては松屋の豚めしの引退日なんだよ!最後に味をかみしめたいがために松屋へ行ってきました。胸躍らせて店内に入るや否や案外お客さんが多い事。「あーみんな豚めし食いに来たんだな」と思いつつ券を買おうとしたらなぜか豚めしのボタンがない。まさかと思い横の張り紙を見るとすでに販売終了wwwwすごく楽しみにしてたのに!確か今日までのはずなのに、これなんて仕打ち? 
さすがに店内に入ってしまっているため引き返すわけにもいかずしょうがなく牛めしの特盛りを食べてきました。あーうまい、あーーうまいなー。うまいけど豚めしのほうがうまいよ、松屋さん。

さて、本題へ行こうか。

【画像】AKB48・SKE48メンバー19人の成人式が行われた

【マジキチ】阿蘇の佐藤市長、成人式でAKB48「フライングゲット」などを熱唱 ノリノリすぎワロタww

【社会】沖縄の成人式、今年も荒れる 5人逮捕、警官と衝突も

成人式なのにぼっちなう + 成人式でもらった粗品

阿蘇市長想像以上にマジキチでワロタ。それにしても柏木と松井かわいいな。。。。
まあ各地でいろいろと行われてるわけだけど沖縄のように毎年のように暴れまくってる人たちもいれば、片や東北みたいに特別な思いで臨んでいる人たちもわけで。早く親を亡くした人なんかは無事にこの日を迎えられたことを伝えたかったんじゃないかと思います。特に女の子は振袖姿を見せたかったに違いない。
まあ、人それぞれ思いは違うだろうけど、正直成人の日を迎えたからといっても「今日から立派な大人だ!ひゃっほう!」なんて人はほとんどいないだろうな。少なくとも僕はそんな事全く思わなかったけどね。別に昨日の自分と変わらず次の日も別に変わったわけでもないし、じゃあなんだったんだろうというと単なる「大規模な同窓会」じゃないのかなと、成人式ってのは。成人の日は国が認めた同窓会のための休日。たぶんそうでだ!しっかしあれから3年も経ったんですよ早いよね。

僕のところでは中学ごとだったので地元の友達同士でやったわけです。中学以来会ってない友達とも会えてたし楽しかったなって感じです。もちろん昔好きだった女の子に会った時はドキドキしちゃいました。さすがに2ショットは気が小さいから撮れなかったけど横並びで撮れたので良かったです。今写真見てもちょっとにやにやしてしまうかな。うふふのふー
夜の飲み会も楽しかったし、2次会で友達と個室で休んでたところその好きだった子が来て一緒にしゃべったりしました(いや、自分が勝手に語ってた)。
まあ当時の写真を見ると今の自分は本当に落ちぶれたな思います。表情が生き生きしてるんですよね。今死んでますもん。まあ成人式から数カ月後に人生の暗黒時代に突入したわけで、僕という人間は一回死にました。今なんとか再構築中なんで、また昔のように生き生きした表情になりたいですね。

さあ、ここでだ。よくインタビューで「立派な大人になりたいです」ってのを見るけど何をもって大人っていうんだろうかとか大人の定義って何?とふと思ったんだよね。正直「わからない。」ってのが回答。
じゃあ今の自分は大人なのかって聞かれたらもちろん答え出せない。今年で24歳になるのにね。だから堂々と僕は大人です!って言える人は素晴らしいとおもうね。
この年になると「大人」やら「成人」やら「社会人(笑)」やらとややこしくい言葉が出てきて更に重くのしかかってくるわけですよ。まあここでは「大人」ってので考えようと思うけど。
最初子孫を残せる体になったら大人だ!とか思ったんだけど単純すぎだから却下。本当色々ありすぎて悩むけど、ふと思ったのは「周りのことも考えられるようになったら大人」かなと思うんですよね。周りって言っても家族にもも友達にも、地域の人にも、そして社会に対してもだ。
子供なんて自分のことだけ考えてればいいわけだし、そんな周りのことまで気にしなくていいわけで。だから正直20歳だから大人というより、そうなった時点で大人なんじゃないかなと思うのね。となると早い人だと中学生や高校生で大人と呼べるんじゃないかなと思う。さっきも言ったったけど成人の日を機会に「自分、大人ですから」なんて人はほとんどいないわけで(その場では思ったかもしれないけど)。知らず知らずになってるもんなんだよなきっと。
だから「こういう人間にはなりたい!」と思っても「こういう大人になりたい!」とは今後ともまったく思う。それと「大人」という固定概念にとらわれて何か立派でなきゃいけないなんて思いたくないし。

ちなみに成人年齢は20歳じゃなくて18歳でも良いんじゃないかなと。建前上タバコや飲酒禁止と言ったところでそんなの守ってない奴はこの日本中にたくさんいるだろ?
選挙権は難しいな。正直これもキリのいい18歳に下げてもいいんじゃないかと思うけど。ちなみ中学卒業して普通より早く働いている人は税金納めてるから選挙権をあげたほうがいい!という人もいるだろう。確か外国人参政権問題を調べたときに「税金は公共サービスを受けるため払うであって決して選挙権を与えるために払っているものではない」的な意見があったのでまさしくこれだと思うのでその意見は反対。
税金で選挙権買ってることになるわけで、税金納めてない学生やら主婦やら無職達は選挙権はないってことになるからね。まあ無事成人式を迎えられておめでとう新成人の皆さん。大変な時代に突入してて大変だろうけど目標もってそれに突き進んでいってほしいと思います。他人事のように言ってますがが僕の胸にもぐさりと刺さってます。



それにしても全国見渡しても千葉県の子達はディズニーランドだかシーで成人式とか恵まれてるよな。

目に狂いはない

さっきTBSの記念ドラマ見てたんだけど貫地谷が可愛く見えた。いや、もともと可愛かったんだけどすごく可愛く見えた。可愛いというかやっぱりきれいというか。俺の目に狂いはなかった。
その前にたまたま見たさんまのからくりテレビがスペシャルで、女子高生の夢をかなえるっていう企画だっんたけど、その中で憧れのピアニストとの共演を果たした女子高生に感動した。そしてこの子と結婚したいと思った。こんなに原石がまだ日本に眠っていたとは。そしてその子の友達があまりにも友達思いなところにもまた感動した。思ったけどやっぱ若いって素晴らしいわ。なんだろあの女子高生のキャピキャピ感は。見ててこっちが若くなりそうだわw失礼だけど正直女子大生にはもうあんなフレッシュな感じはだせないだろうね、うん。
さて、今日は久々にフィットネスへ行ってきました。12月中は一回も行っていないので約1か月ぶりになるのか。久々な割には体がなんだか軽かったなってのが正直な感想。実は12月のわずか一カ月の間で体重が4キロぐらい落ちてたんですね。だからです。そりゃ8時間も歩きまわって、家帰れば睡眠で時間取られて、食べる量も減ったわけだから痩せるわな。ただ贅肉が落ちたと同時に一緒に筋肉も歩細くなった気がする。一カ月ぶりのトレーニングに筋肉さんたちは悲鳴をあげてました。ちょっと残り2カ月だから真剣に取り組まなければな。
それにしても面接まで今日入れないであと6日しかないっていうね。怖い怖い

一線を越えてはならぬ

青空レストランを見て大ぶりのカキフライが食べたいと思った

最近どこまで個人的なことをどこまで載せていいか悩む時があるのね。 まあこうやっていつも通りブログをやっているわけで一番の問題は情報の取り扱いについて。
ネットの世界は現実世界と違って本音がついつい出てしまいがちになってしまう。僕も結構言いたいことをここで書いているからね。(さすがに本当に個人的すぎる内容はもう別の所でに書いているけど。
匿名だからいいものを仮に身分をオープンにした状態ならば同じ様ことを書けないだろうな。

ブログっていうのは大概の人は日記程度に書いていると思う。ペン持って日記帳に書くのめんどくさいし。ブログならキーボードを打つだけで良いわけだし簡単に文字の修正もできる。写真やら色々と載せることもできて非常に便利。ただあまりにも手軽すぎるために全世界に公開しているということを忘れがちになるのね。
そこでだ、匿名だからと言って個人が特定できる情報をうかつに載せてないか?ということ。日記によっては僕ももすごいぎりぎりを攻めるときがある。もしかしたらちょくちょく特定できるようなキーワードが出ているかもしれない。さすが性別やら職業やらは別にどうでもいいんだ。住んでる所はアクセス解析されればなんとなくわかってしまうけど。けど本当に知られてはいけないのは本名、顔、現在の所属組織。今のネット社会じゃこれらが分ければ完全に特定できる可能性が高い(某掲示板の住人たちにのように)最低でも2つバレたらアウトだろう。
まあわざわざ本名名乗る人はいないだろうから一番気をつけたいのは写真。案外色々な情報が詰まっているし、個人の顔がわかってしまうような写真をそのまま載せることは非常にリスクが高いと思う。僕たちは芸能人のように多くの人に知られているわけでないくただので一般人なので晒されたくないだろう。さすがに僕は必ず加工をしてから載せるようにしてる。
正直に言うと僕も前のブログでそのまま自分の写真を載せていた時期がある。このブログを書いている人間はこういう人間だと言うことを知らせたかったんだろうね。今思うと厨二病臭いが。まあいろんな人間がいるわけで考え方も違うし別にそのまま載せようが載せまいがどっちでも良いと思うけど、今の僕にはそんなリスクの高いことはネット上(プライベートな場)ではできないかな。

別に何か活動報告なり作品なりこちらから一方的というか積極的に情報発信したい人は身分をさらけ出しても平気かなとは思う。最低限の発言には気を付けざるを得ないし、自分を知ってもらえてむしろ+に働くと思う。仮に僕が大きなことを目指していて、その過程を発信していきたかったら身分をさらしてやる可能性はあるかもしれない。しかし大半の人が匿名でプライベートなことを書いてるわけで、わざわざ自分を特定できるような情報をさらすななんてしないだろう。だからやるなら相当の覚悟が必要ってこと。
ネットは戦場(というか無法地帯)であると思ってる。兵士でも命をかけたジャーナリスト、カメラマンでもないただの一般人が安易な気持ちでイラクやアフガンはたまたアフリカの無法地帯に行くのと同じ感覚だろうか。どんな事が起ろうがそれはすべて自己責任。ちょっと言い過ぎたかな

ちょっと話は飛ぶけどfacebookについて。実名を出すのが前提と言うのが当時の僕としては非常に新鮮だったけど今思えば非常に危険かなと思う。別に実名だけならまだしも学歴やら会社(過去ならいいが現在の所属組織丸出し)、はたまた自分の顔画像まで平気で載せている人が多い。mixiでも同じことが言えるかもしれないけどfacebookは規模が違うしそのせいか何かとオープン的な雰囲気が漂ってる。たぶん集団心理ってやつなのかみんな個人情報載せてるから大丈夫だろうという気持ちがあると思う。正直僕そも登録したばかりはそんな感じだった。けど、自ら個人をを特定できる情報を不特定多数の人が閲覧できるこのネット上に無料で晒してるわけでやはり危険を感じる。(mixiやらと違って本人である可能性が高いとも思うし)それと現実世界とネットの世界がほぼ同じになっているようにも感じるかな。
まあ世の中個人情報の売買したりしてる業者もいたりするわけで、facebookなんて格好の獲物だろう。自分から勝手に情報公開してくれてるんだから。それと国家ぐるみで個人を監視しているかもしれない。反政府の発言や行動をしたりしていないかとか(たぶんfacebook自体裏で国やらその他組織と何かしら繋がっているはず)
あとやっている人ならわかると思うけど「もしかして友達」の機能は非常に薄気味が悪い。というのもピンポイントで知り合いが表示されるから。あそこに表示されるのは携帯のアドレスを登録している(登録していた人)だと思うのだがどういう仕組みでそういなっているのか非常に疑問が残る。確実に言えるのはどこかで情報が漏れてるってことかな。(facebookと携帯会社が何らかのつながってるのかな?)

あと最後に若い人たち特に10代へもっと個人情報の取り扱いについて意識してもらいたいかな。(20代前半もそうか)今の10代の子達は比較的小さいころから携帯やらネットが普及してるわけで特に携帯なんかは非常身近だろう。あまりにも身近すぎて現実世界とネットの世界の区別ができてない子が多いんでは?と感じる。これは僕の思い込みかもしれないけど。グリーやモバゲーはどうなってるのかしらんけど前略プロフィール、あそこはちょっとやばいんではないかと・・。mixiもちょっとなんだかな。まあ誰がそういう危険を教えるわけでもないし。でも別にネットリテラシーなんて教育する必もんでもなくて、何となくこれやったらやばいなってのはたぶん経験や年数でわかると思う。わからなければ相当おつむが弱いというしかないかね。

ネットの世界と現実世界は一線を越えてはならないんだな
そうしたほうが健全で楽しいネット生活が送れると思うし。今回もまとまりない内容というか本当に言いたかったことってなんだったっけ・・・・
最後に



暇ネットより
【二次】僕が学生時代送れなかった青春の日々

絵の奇麗に感動しつつ非常に胸が痛いのはなんでだろか。
貴重な貴重な時代。感性豊かな年頃。それに女の子が一番可愛い時期。もう戻れない高校時代wwwwwwあああああああああああ。3年間の短い期間とはいえ一生に与える影響はでかいw

あの素晴らしい味をもう一度

昨日衝撃的なニュースが飛び込んだ。なんと松屋の豚めしが今月の9日で販売終了だと・・・・・。
ちょうど僕が高校生くらいの時だったかな?BSE問題で牛肉が輸入できなくなったときにこの救世主「豚めし」が登場したのです。部活の後でおなかが減ってたのでよく帰り際に友達と通ってました。だから豚めしと共に青春時代を過ごしたといっても過言はないです。正直松屋の中でも牛丼より豚めしの方うまいんですよ。たぶんそう思ってるのは自分だけでないはず。ちなみ豚めしに生(半熟)卵の組み合わせは鉄壁。大学生になってから特盛りができたからそれ頼んでいたけど、高校時代はたまーに大盛り2杯頼んで吐きそうになりながら食べていたな。とりあえず最後に食べてこようかなと思っています。写真撮っておきたいけど松屋で写真撮るとか恥ずかしいw
それにしても今日も一日パソコンをやっていて、昼間っからビールを飲んでいるといいう駄目ぷり。どうしようもないね。しょうじきアパートに戻っても遊ぶ相手もいないし、なるたけ金使いたくないし、することと言えば勉強かパソコンくらい。まあそんなもんか。リア充っていったい毎日何して過ごしてんの?彼女いたら毎日充実すんのかな?金なくなるだろうけど。そうそう、スーパーで売っていたから気になって買ってみた。

t_IMG_3298.jpg

正直うまいとは言えない。まずくはないんだけどうまくはない。とっても不思議な味でした。




働くモノニュースより

リクルートスーツは不要、卒業後3年以内もOK──ソニーのユニークな新卒採用方針

SONYと言えば学歴伏せて受けさせたら東大ばっかり集まったという伝説がるあるのだが(あってるっけ?)
まあこれをきっかけに日本の会社がスーツ不要にしてくれれば助かるね。特に遠くの会社受けるのにスーツを持っていくのは大変だと思うし(もしくは着ていく)、夏にスーツはきついんだよね。ただ、スーツのほうが楽のは事実で僕のように私服を全然持ってない+センスのない人間にとってはスーツのほうがいいという面もある。それにリクスー姿の女の子が見れなくなるのは非常にさみしくなるけどね。 
それよりもさ、履歴書をパソコンで作成可能にしてくれよ。手書きって面倒臭いし効率悪すぎ。ボールペンで書いてるわけで字間違えたときの絶望感は異常w手書きのほうが気持が伝わるっていうけどおっさん相手にどうでもいいだろ。手書きは女の子からの手紙だけで十分なのですよ。

都会の空気を吸うだけで

今日実家から帰ってきました。ほんとなら新幹線使いたいけど金がもったいないので在来線で帰るようにしています。いつも東京駅で乗り換えだけどちょっとほしいものがあったので東京駅までいかずに有楽町へ行きました。
初めてこの地に降り立ったわけだけど人が多いこと多いこと。あーマルイがあった場所なのかと。マルイって知らない人は「おいおい」って読んじゃうよね。気のせいかね。
結局お目当てのものがなかっため今度は八重洲地下街まで行きました。ここも初めて行ったわけだけどいろんな店があって非常に楽しい。お目当てのもの+それ以外にも買ってしまって計4000円の出費w金がないと言いながらも買っちゃいました てへっ☆
しっかしこう歩いているとビルがすんげぇ高いんですよ東京って。さすがGDP世界第3位の首都だけのことはあるなと感心してしいましたね。あと東京にいるといろんな人間がいるわけで自分の存在がクソにしか感じないのであんまし好きじゃないです。僕のような気の小さい人間はこの大都会で生きていたら精神的にいおかしくなりそうですよほんと。


ニュー投より

今年の新成人、「自分の世代が日本を変えていきたい」8割…なりたい職業1位は「公務員」

実際に発言した人が公務員になりたいって言ってるわけじゃないからコメのように過敏に反応しなくてもいいだろwまあ公務員になったところで日本は変わらないわけで。むしろそれだけの熱い思いがあるなら民間行って有名企業のトップになったほうが変えられるんじゃないのかなあとは思います。実際大企業が政治に与える影響はでかい。
しっかし公務員=安定とか考えている甘いかなと僕は思うのですよ。これだけ財政難で、税収も減っているわけだし。仮に日本がデフォルトしたらまず公務員の給与や待遇はグーーンと下がるわけで。まあ民間も同じだけど今の時代安定した職ってないんじゃないですか?医療系は別として(知らんけど。
とはいえ税収下がっても増税するなり国民から搾取すればいいだけのことだし、公務員給料はなかなか引き下げられていないのが実情で、下手に小さな会社行くより待遇良いとは思う特に共済年金が半端ねぇね。公務員有利になってる国ですから。(官僚ってか役人有利って言えばいいのかな。 ってか否定しておいて結果的に安定してたわw

でも世間からしたら公務員=給料もらいすぎとか思ってるだろうが実際上の役職の人間しか高給じゃないだろうとかと思うのね。若い人なんて安いだろうに。まあ国家公務員か地方公務員か、それに公務員といってもいろんな役職?というのか職種があるわけでひとくくりに批判するのはのはナンセンスかなって思う。
だけどこんなこと言ったら批判受けるだろうけど公務員は所詮公僕なんですよ。
犯罪、不正起こさない限り首はないんだし身は保証されているわけで。それに給料の元はといえば税金なんですから。ローリスクでハイリターンはおかしい(良い例は大阪市とか)ローリスクなんだからローリターンでいいんですよ。だから役所の事務のような公務員は薄給とは言わずとも給料高くなくてでいいんですよね。ただ教員や公安系の人は高給でいいと思います。どう考えたって大変ですから。医療系の公務員も大変だろうからそんな感じで。
あと公務員試験通ってきたから高待遇は当然の権利だ!っていう人も中にはいるだろうけどあくまでも公務員になるための試験であって待遇を受けるための試験じゃないってことだ。だからそういう考えの人間は今すぐ辞めてもらいたいね。役所が腐るもとなのさ。

公務員→公僕に対しサラリーマン→社畜。
これはまぎれもない事実。使われる側には変わりはないわけで。別に馬鹿にしてるわけじゃなくて事実なんです。世の中の大半が当てはまるわけで僕もそうなるわけです。もしこれがいやならば起業して社長になるか政治家になる以外ないのです。しかし政治家になるには金と人脈が必要なわけで、一般人には到底無理だと思います。

正直世の中変えるにははみんなが政治に関心持つ事とだと思っています。このブログの本質は言いたいことを本音で言うって感じだから言うけど。今の日本人の大半は政治に無関心な人が多いと思うのね。その上、じじばばたちが多いためどうしてもこやつらの権益を守るため、じじばば有利な政策になる。年金なんてまさにそうだ。だからこそ今の若い人たちが政治に関心持たないといけないと思うのね。
それとぶっちゃけ女性は特に政治になんて関心がない人が多いと思う(もちろん全員じゃないよ☆)。趣味や芸能とか流行のことばかり。そして男は女に気に入られたくて話を合わせる。感心事もおんなじようになる。するとどうなるか、男も政治に関心が向かなくなって国民がますます馬鹿になるってことです。すごい極端かもしれないけどおおむね当てはまってると思う。まあこれじゃあ世の中変わるはずないですよね。政治家も馬鹿だけど国民も馬鹿なんですから。
そんな難しいこと知らなくていいんですよ。テレビ、新聞、ネットニュースをみて何が今問題なのかちょちょっと簡単に調べてみるところから始めればいいんですよ。そうすれば世の中の流れがなんとな~く見えてくるはずです。損するのは政治家でもなく官僚でもないんですよ。!国民、そう僕たちなんですよ。例え今の僕らの生きている間が良くても、自分たちの子供、そして孫の事も考えた時に世の中もっと悪くなってたら申し訳ないと思いませぬか?
ってことでなんだかあちこち話が飛んでまとまりのないというか本題とかなりずれてる気がするけどまあいいか。
今地ビール飲んでいるのですが非常にうまいです。ビール好きな女の子といろんなビールを一緒に飲んでみたいですorz

地方のスーパーだから安いとは限らない

なんも予定がなかったので昼間っからビール飲んでました。昨日買ったバイエルンマスターのピルスナー。富士宮にあるということで前から一回飲んでみたかったビールです。たまたま鱒バーガー買った店にあったのでラッキーでした。それにしてもうまい。これなら何杯でも飲める気がする!なんというか洗礼されているというか非常にしまりがあると言いうか。大手のピルスと比べたら断然うまいです。

そして夜は親父と焼き肉へ行ってきました。腹いっぱいは食えなかったけど久々にいい肉を食えたね。帰りは歩いて家まで帰ったんだけどまあこの前の家族会議でたまってるものをすべて吐き出して楽になったのかいろいろ話しました。会話というか単発的なしゃべりだけど。
あと「就職のことはあせらなくていい」って言うんだけどさ、正直焦っているだよね。新卒と既卒の壁がでかすぎるんだよね。それに今の状況じゃ金銭的にぎりぎりだし何とか働かなくちゃいけないからやっぱり4月に働きたい。だから内心焦ってるんだろうけどどこか焦っていない。なんとかなる(いや、する)とも思ってる。よくわからねw
僕としてはどうしても今受けてる業界・会社に行きたいんだよね。そのチャンスが今あるわけで今。それが終わるまで諦められないのね。

道としては
①新卒でいきなりこの業界に入る
②どっか就職して金をためつつ転職してこの業界に入る
③どっか就職して金がたまったらいきなり海外て学ぶ
④(就職出来なかったら)バイト・派遣で金をためて欠員の様子をうかがってこの業界に入る
⑤(就職出来なかったら)バイト・派遣で金をためて海外へ出て学ぶ。

1年留年しててロスがあるわけだしあんまし遠回りしたくないというのが本音で。
このなかなら①が一番効率がいいと思うのね。金を稼ぎつつ学べ、さらに人脈を作っておける。ただ業界の賃金が高いと言えないので金がたまるかどうか。
大体の人が②なのかね。ぼくが読んだ本の著者はこのパターンで、海外で修行してきたって書いてあったな。履歴書送った2社の内、片方の社長は③のパターンだった。
うまくいけば①がいい。他人からしたら「なんでそんなにこだわってるの?」とか思われるだろうけど自分でもなんて答えたらいいかわらねぇ。単純に「その業界でやりたいから」ってのが答えるだろうな。ぶっちゃけ夏以降ほかの業界・会社は受けてないわけだから決まるはずもなく、このまま既卒になる可能性は大いにある。それは自分んでそうしてきた(他の企業は受けてない)結果だから仕方ないとしか言えない。世間でいう自己責任ってやつだろうな。
とりあえずもそろそろ会社も動き出す時期だから2社からの連絡を気長に待とうか。(1社は5日以降に連絡するって言ってた)




それにしても地元にあるスーパーは一人暮らししているとこのスーパーと比べて全体的に高い。とくに肉は高い。総菜は安いけど。別に地方だから特別安いってわけではないのね。

初詣

2012年もはじまって2日目。今日は高校の友達5人で初詣に行ってきました。三島の大社に行けばいいものをなぜか富士宮の浅間大社へ。流石に5人も男がいるとうるさいこと。全く新年から下ネタ言いすぎだろwって感じでした。で、大社についたのはいいけどやっぱり人がいっぱいでした。お賽銭したあと、恒例のおみくじを引く事に。
t_120102_141723.jpg

待ち人来る―――(゜∀゜)――― いいや、来ねぇw絶対に来ねぇw待ってるだけじゃ来ないってことはわかってるぞ。それにしてもカメラを忘れたのが非常に痛い。
富士宮と言えば富士宮やきそばが有名だけどあまり好きじゃないのでもう一つの名物、富士宮バーガーを食べました。
t_120102_145750.jpg

肉ではなく、鱒なんですね。大きさ的にいえばロッテリアの絶品バーガーぐらいかな。おいしかったけど一つじゃ満足できないねぇ。
まあそんな感じであっという間に時間が過ぎて2人帰った後3人で地元の有名なラーメン屋で飯食ってサヨナラしました。次はいつ集まる事やら。

さて今年はどういう年にしたいかというと・・・・・・人に頼らないで生きていけるような年にしたいです。そのためには就職できないと話になりません。金がないですから。そして4月から働けない限り2012年の本当の目標が立てようがないのですよ。3月までの目標としてとりあえず1に卒業2に就職。
今月はテストがあるので何としてでも単位を取らねば。3単位・・・3単位・・・・あと3単位・・・・落としたら・・・・ガクブル

新年キタね

バイト中に気が付いたら新年になっていました。そんで実家に帰省してます。久々の富士山が異様にでかく感じる・・・。
新年明けましておめでとうございます。いつも見に来てくれてる方、たまに見に来てくれてる方、今年もぜひよろしくお願いします。
FC2でブログを開設して早6か月。色々な方との交流が非常に楽しみです。それがなければやってる意味がありません。高3の時にブログを始めて今に至るわけですが、当時田舎の少年はネットを通しての交流が非常に楽しみでした。学校にはほぼ男しかいないし部活は夜遅くまでだし、学校の外の人間との接点は皆無。ブログを始めたことで世界が変わったような気がします。こんだけ人がいる世の中でネットを通じてですが交流できるなんて奇跡だと思うんですよ。
まあ長くなるのでみなさんよろしこと言うことで。


さてあけましておめでとうとか言っちゃったけどなんもめでたくねぇってのが本音です。
まあ色々と家庭事情があり夕方に姉とと父親と家族会議をしましたよ。
その結果僕が今いる実家は僕が大学卒業するまでにはなくなることに決定いたしましたwwwwwwwwwwwwwwwwww
高校卒業するまでの18年間暮らしてきた我が家ですがまあこういう結論になったというわけです。まあしょうがないか。