甘い髪のをとめ

バスに乗ってて、ふと気が付いたら前の席にロングヘアで小柄な見た目高校生っぽい子(実際大学生だと思うんだけど)が座ってきました。なんだろうか、この胸のワクワク感wこんなに近くに女の子がいるw近いんだけど非常に遠いわ。なんて切ないんだwあーやっぱ強がってもダメなわけで、女の子っていいなつくづく思いますわ。男はホント弱い生き物です。
あと後ろ向きなわけで髪の毛みてたんだけど頭のてっぺんってあたりってよーく見ると意外とぼっさぼっさしてるのね。まあこれは男女限らずだけど。前から思ってたけどあのてっぺんのもさもさって解消できるもんなのかな?髪の毛が異常なまでにつやつやした子でもやっぱ頭のてっぺんあたりはもさもさなのかな。なんかこんなこと書いてるとただのキモい変態だなw

3時間くらいで地元到着!そんですぐさま警察署で受験手続。
久々に川沿い通って帰ったらまあ夕日がきれいだこと。あーやっぱ地元っていいなってつくづく思いますね。そんでもって川の反対の下(路地)では少年たちがミニ野球やっててめっちゃ楽しそうだったんだけどw前から来歩いてきたお爺さんを非常にほほえましい顔で少年たちのミニ野球を眺めていました。あーなんてのどかなんだと。
そんなわけで明日は学科試験なので頑張ってきます。

人生の卒検も終えたい

今日は教習所の卒業検定の日でした。しょっぱな交差点で右折しようとしたら黄色信号になり中途半端なところで止まったのでバックで停止線まで戻る羽目に。まあそのあとはスイスイ行って所内での左バックの方向転換も無事終わりなんとか一発合格したぜぇぇっぇぇぇ!5人受験で5人とも合格みたいです。(自分以外は皆ATでした)明日卒業式なのでそれ終わればやっと自動車学校からおさらばだやっほおおおお!でも女の子に会えなくなるのは非常にさみしいです、はい。

暇人速報より

『自殺って悪いことなの?』→いいえが67.3% 「若い世代が割りを食う」日本の現実

このニコ生の放送を見てました。ただあんま内容は覚えてないけど。まあアンケ見る限り視聴者(アンケ参加した人)の75.3%は「自殺を考えたことがある」わけで(僕もその一人ですが)、「自殺は本当に悪いこと?」については「はい」が32.7%、「いいえ」が67.3%と悪くないという人が多いみたいです。僕の意見としては自殺は悪いとは思いません。
生きる権利があるなら死ぬ権利だってあると思うし、自分の最後ぐらい自分で決めさせろよとは思いますね。

ちなみ僕は大学3年の5月の終わりごろでしょうか、何もかも嫌になって自分の殻に閉じこもってしまい引き子さんになってしまいました。自分の専攻では就職したくないと薄々感じていて、なお且つだんだん内容も難しくなり勉強に対してのモチベーションが一気に下がったこと、周りと乗りが合わなくなった気がしてものすごい孤独感を感じていた事、現状態での就活突入する事への不安が原因。他人から見たら甘えと言われるかもしれませんが当時そんな気持ちに余裕などありませんでした。最初の数カ月は相当精神的に参ってしまていて正直生きてるのがつらかったです。離人症?みたいなったり、自殺衝動にかられるって初めてでしたわ。普段なにげなく言ったり思たりする「死にてー」とかとレベルが違うんですよ。衝動的に自殺してしまう人ってのが分かるような気がします。
まあ実家に戻って何もしない半年過ごしたわけですが(だいぶ精神的には落ち着いた)、自分ってこんな投げだしちゃう弱い野郎だったとも思ったし、今までストレートで生きてきたので世間から取り残されたというか脱線したというかが半端なかったです。こんな状態になってしまい先が非常に不安になって「果たして自分はやってけんのか」と1日中ずっと考えてしまうんですね。いろんなパターン考えたりして「あーやっぱだめだ」、「こんな精神状態じゃだめだ」となり、「果たして自分はやってけんのか」→「考えるのをやめたい」→「いっそのこと楽になりたい」→「死にたい」の永久ループ。で、しばらくするとこのループも考えるもめんどくさくなって自分は無気力になってしまいました。(今でも非常に無気力で、いい加減さが増しましたが)
翌年に大学復帰して1年半以上経った今じゃ大学卒業できそうなまでになったわけで、まあそんなこともあったなーって感じだし、周りを気にしなくていいしので1人でいる事が全く苦にならならいです。あの時退学考えていたのでやめなくて良かったなと今では思うわけです。そして今思うと、ただの現状からの「逃げ」だったけど、逃げなけらば正気を保っていられませんでした。


まあ話がそれましたが、自殺したいと思うってのは、挫折やら失恋やら色々あるとは思いますが、日本がこんな現状ですから先が見いだせないこと、あと自分の居場所がないと言う事があると思います。
僕も正直こんなぎすぎすした社会でどうやって明るい未来を思い浮かべればいいのか分かりません、若者は特に。「頑張った先 に何があるんだ」ってのは僕もときどき思ったりするわけで、一旦脱線したら再起不能な社会だし。妙に冷めた目で見てしまう癖が付いちゃったんでしょうか、「長生きしたくない」とも思うわけです。老後の楽しみって言っても体が老化しきってんのに今のように体が動くわけもないし、死ぬまで暇な日が続くなんて耐えられない。なら綺麗な若いうちに死にたいとも思うし、死ねるなら明日にでも構わないとも思うわけです。ただその前に童貞を卒業しておきたいわけなんですが(笑
自殺したい人は先にも述べたとおり自分の意志で死ぬわけだし悪い事でないと思うんですね。よく「自殺は自分を殺すことだから殺人だ!だから悪い事だ!」と小学生のような事をおっしゃる方もいますが僕からしたら自殺=殺人と言うのがよくわからないんですわ。自殺が殺人(自分を自分で殺すから)なら裁かれて当然ですよね?でもそこに答えなんて出せっこないんですよ。他人を殺せばそりゃ殺人だし法に触れるし明確に答えが出ると思うけど、自殺はそこに自分の意思がありその遺志に沿って死ぬわけだから全っく別次元だと思うんですよ。(自分で何かいてんだかわからなくなてきたw)だからこれを「悪い事!」と決めつけるのはどうかと。宗教的考えがあるなら「悪い事!」と叫んでもいいと思うけど無宗教のくせに「悪い事だ」と決めつけるのはおかしな話で。

余談ですが自殺を考えた事のある人は死に方っての勉強すると思うんですね。僕もいくつか目を通しましたがどれが楽に死ねるのかだなんて結局のところ分かりません。(あえて言うなら首吊りじゃないかと)知ってても実際行動に移せる人は少数ですから。だから実行した人ってのは本当に腹くくってるのかさっきも述べた衝動的にスイッチが入ってしまった人達なんですよね。
まあ自殺した人達からしたら死ねたから良かったかもしれないけど他人からしたら、電車止められたり、処理しなきゃいけないので迷惑だとは思いますが。ただ電車止まってに鉄道職員に怒鳴ってる人やイライラしてる人たちを見ると非常に悲しくなってきますね。人が死んでるのに。確かに迷惑を被るかもしれないけどせめて心の中で追悼する(日本語合ってるかな?)ぐらいの心のゆとりを持ってほしいですね。ぎすぎすした社会だから無理だろうけど。

追い詰められて

今日は総合みきわめでした。とりあえず教習所内で縦列、方向転換をやったけど手順がバラバラだと注意を受けるはめに。そんな覚えてねーよw路上では久々にエンスト×1、右左折時に十分減速できていなくもたついてた。なんとか印を押してもらったけど一発で卒検受かる気がしないわ。自由教習受けると1000円もかかるから、このままぶっつけ本番で挑もうかと思っています。

そんで夕方に面接受けに行ったバイト先から連絡があり不採用だと。オワタ\(^o^)/
ん、あと4~5ヵ月しか働けないからか?根暗そうに見えたかからか?
ちなみ久々に口座残金確認しに行ったらが300円程度・・・・・。これはやばい。それと東●電力から電気料金が引き落とせなかったぜこのクソ野郎とはがきが来ました。完全に積んだ
一様手持ちは6000円あるけど来月初めに地元帰省するから最低3000円は残しておかなければならない。
ここまで金銭的に追い詰められた事は初めてなので正直かなり危機感を感じています。追い詰められえないと危機感を感じないもんですね(だからダメ人間)
まだ親を頼ることができる立ち場ではあるけど、大学卒業して世の中へ出て金銭的に追い詰められた時のことを想像するだけで怖くなってくる。もし今待ってる会社の就職が決まっても給料少なそうだしギリギリ生活するレベル。貯金したいけどできるんかな。日本人の平均所得が下がるってるし、社会保障も不安だし、いったん社会のレールから外れたらワープワ一直線。よほどコネか、抜け出そうという信念がない限り底辺に落ちるのは見えてる。
あと多分自分は結婚できないんではないかとさえ思う。もし30半ばぐらいで金がなかったら結婚はしない。しても子供はいらない。沈みゆく日本で子供を産むことが果たしてその子のためになるのか、幸せなのか。産みたいのは人間の本能だけど親のエゴじゃないかとさえ最近思うようになった。
もし仮に今後子供の事を考え教育に力を入れようとすると教育費がバカにならないし、お金持ちしか良い教育を受けれない事になる。まあ世の中馬鹿が多いほうが上の人間にとっては都合がいいんだろうが。

何か稼ぐ方法を勉強しないと。と今日思いました。
まあとりあえバイトみつけないと

人生も上手に加速しないと本車線に上手に乗れない

今日高速教習がようやく終わった!初めて80km/h以上で走ったわけだけどおっかねえぇwチョッとハンドルいじっただけで左右に振れちゃうし、なんか後続車や隣の車線の車が妙に気になってしまった。ってか加速車線で思いっきり加速しないとダメなのね。行きは良かったけど、帰りは50~60km/hで本車線に乗ってたらしい。まあ意識は完全に本車線に行ってて速度なんて気にしてませんでしたwまあ必死だったから仕方ない。たまたま後続車がいなかったから良かっただけの話。明日はいよいよ総合見きわめ。これ終われば後は卒検のみ!
終わってからヤマ電へ行ってiPhoneの在庫確認へ。そしたら64GBはあるものの16GBは仮に予約しても1カ月ぐらいかかりそうだとかw発売前に予約すべきだったなぁ、orz
ついでににガラケーのG'z one type-Xを取り寄せられるか聞いてみたら生産終了だとwダブルパンチ食らっちゃったよ。まあしばらく携帯はいいわ

働くモノニュースより

【動画】ピストがいかに危険か制動検証 真面目な検証中なのに止まらないピスト

最近何かと話題のピストバイクですがまず言っておくことはピストに限らずマナーを守らない自転車乗りは死ねばいいと思いますわ。他人に迷惑をかけずに壮大に死ねと。
流石にこの動画を見た時は怒りがこみ上げました。車スレスレをすり抜けるわ、逆走してるわ、無理やり横断するわ(車ビックリやんw)、人混みでも遠慮せずすり抜けてくわ。日本人らしき野郎達も映ってるけどまあいかにも自己中そうな顔してる事。僕も自転車はロードとマウンテンバイク持っていますがこんな迷惑な乗り方なんてしないですよ。いや、普通の人間ならしようとも思わないでしょうね。
あとブレーキを付けないのは安全上どう考えても危険なことぐらいわかるはずなのに書き込みにもあるように

「人が肉体という“殻”を抜け出し“魂”だけの存在になるための神聖な乗り物、それが『ピスト』」
「魂を磨ける」
「ファッションはメリットを考えてたら出来ないんだよ、分かる?言ってる事の意味が」

とまあ意味不明な事をほざいてるわけです。(まあ所詮2chだからただの煽りか)これがガチで言っていたらただのキチガイ。まあキチガイに何を言っても通じないだろうけどwピストが叩かれている理由としてピスト乗りにこういうアホが多いからなんだろうけどね。ノーブレーキピスト=ファッションって雑誌とかの影響も少なからずあるんだろうかととも思うのでその雑誌も罪は重いと思う。まあ安全よりファッションを取る奴は壮大に死ねってことだ。ちなみこんな奴らのせいで事故起こしちゃった車はかわいそうだ。まあ仮に向こうのせいで事故起こした場合僕はまったく誤るつもりはありませんが。

社畜自慢大会

いや~昨日はクソ暑かった!夕方フィットネス行ってきたけど冷房がかかってなくてまるで熱帯雨林のようだったわw汗がだらだら出てもうびっちょびちょ。最近なんだか暖かいみたいだけどホント異常気象なんじゃないか?まあどうでもいいけどインストラクターががやっぱ可愛い。フィットネスへ行く唯一のの楽しみとなっております。
今日はバイトの面接に行ってきました。この前の派遣は交通費でないし思ったところよりも遠かったし、ブラック臭が半端なかったのでこっちから
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J

 ゚        (_ヽ      +
  *   ハ,,ハ | |  +      お断りします!
   .  ( ゚ω゚ / /       。
  +  y'_    イ    *
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    +


        \  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
        お断りだああああああああああぁぁぁ!!
        \          |        /   /
                        ,イ
 ̄ --  = _           / |              --'''''''
          ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
              ゙l            ゙、_
              .j´ . .ハ_, ,_ハ   (.
    ─   _  ─ {    (゚ω゚ )   /─   _     ─
               ).  c/   ,つ   ,l~
              ´y  { ,、 {    <
               ゝ   lノ ヽ,)   ,


いや、お断りということで電話無視しました。(AAズレすぎw)ちなみ今日面接してきたところが決まればとりあえず残りの生活は何とかなりそうです。今までで生活費(家賃は除く)は奨学金とバイト代(2年生の時)でやりくりしてましたが今はもう通帳は枯れ果てた。残り5か月だしいっそのこと親のすねをかじろうかとも思いましたが、流石に・・・・。まあ今月は支援してもらっちゃてるけど。


働くモノニュースより

21時に仕事終わって、9時出勤とかふざけてんの?

やばい・・・・・何だこの社畜自慢は。働きだしたらこんな風になっちまうのか?恐ろしいぜ全くw
今年春に卒業した大学の友達が建設業界で働いているのですが、1年目残業代なし・ほぼ毎週?土曜出勤・帰宅せず泊まりもちらほや・・・・超絶ブラックwやめたいやめたいと弱音吐いていますが何とか働いてるみたいです。
僕も就職活動を始めたころ、電気設備の会社が給料良かったので受けようかなと思ったこともあったけど、同じような業界だし激務そうだったのでやめました。それに施工管理なんてやりたくないし。

世の中にこの4パターンがあると思う。
1、薄給激務
2、薄給まったり
3、高給激務
4、高給まったり
まず4なんか確実にありえない、まさに勝ち組。2もあるだろうけど世の中の大半が1と3だと思うので、やっぱり日本人は社畜にならざるを得ないということでよでしょうか。まあ1か3なら3を選ぶけど2があるなら2を選ぶね。
うーん、朝から晩まで働くってつまり高校の頃のような生活リズムを何十年も続けろ的な感じなんだよな。野球部は他の部活と違って練習時間が無駄に長い。終わる時間が遅けりゃ片付けも時間かかるし、練習終りに自主練なんてしてたらあっという間に10時過ぎる。家に帰れば飯食ってパソコンちょこっとやればすぐ1時2時。そんでまた朝早い。平日はこれのループ。
これがのスタイルが続くのは流石にきつい。まあ流石にそんな超絶ブラックでは働かないだろうけど。プライベートな時間を削ってまで仕事をしなきゃいけないなんて嫌なこった。ただ金は欲しい

豚のえさと呼ばれても

今日は補講の後、久々に二郎へ行ってきました。一体何か月ぶりに食うのか覚えてない。あいかわらず静まり返った店内。あの独特の雰囲気が二郎らしいって感じだ。店の中せまいから並ぶのも大変だし、暑い。そういえば今日雨降るはずじゃなかったのかよ。
あのぎっとぎとのスープに極太面。野菜は山盛り、シーチキンのような豚肉。アア懐かしい。好き嫌いがはっきりするラーメンだけど僕は好き。例え、豚のえさと呼ばれようが僕は好きだ。ぶひーーーーーーー 
汗びっしょになりながら久々の二郎ラーメンをかみしめましたよ。次はいつ食べに行くやら

あと今日TBSの新ドラマ「ランナウェイ」の番宣みてたんだけどあれ面白そうだった。市原隼人と塚本高史はわかったけど、あとの二人は誰?って感じだったな。全員坊主だったし。そしたらKAT-TUNの上田だったwお前だったのかよ!と本気で突っ込むレベル。あと仮面ライダーWのフィリップこと菅田将暉君。髪型が違うだけでこんなにも雰囲気が変わるんだなwけど結局坊主になろうがイケメンはイケメンであったということがよくわかりました。
正直顔のでき具合についてはこれは本人の努力じゃどうしようもないので親の責任ですわ。イケメンor美女・可愛い子は親に感謝してください☆キリッ

もし世界の中心がうまい棒なら

t_P1140154.jpg

最近うまい棒になんかはまってるのね。これ地味にうまいんだけどw
・チーズ
・サラダ
・明太子
この辺がまあベターな味だと思うけど僕はたこ焼きが好きです。ただ最近、たこやき味が一番だと思ってたけどコンポタージュが一番かもしれないと思い始めてきました。だって味が濃いんだもん。ちなみサラミ味は小さい頃まずくてトラウマだったんだけど今日久々に食べてみました。やっぱまずかったです。
このうまい棒、僕が小学校か中学校の時はもっと大きかったはずなんだけどいつの間にか小さくなりやがって。これも不況のせいか?チロルチョコもいつの間にか20円になってたしさ。そういえば昔良く売ってた5円玉チョコ(テラ懐かしいw)ってまだ生きてらっしゃるのかな。

さて、今日は寒い。非常に寒かった。もう10月下旬だからこれから本格的な寒さが訪れるんだろうな。服がない僕にとってなりピンチなんだけど。そんな感じで久々に教習所へ。卒検前の効果測定を受けに行って今回は一発合格。仮免前の効果測定は一回落ちているので一安心でした。技能もあと高速とみきわめさえ終われば遂に卒検だわ。今月中には終わらせて11月の頭には地元戻って筆記受けにいければなと思います。

懐かしの味

t_IMG_3273.jpg

最近卒業研究何やってるのか全く分からんwやってる事は至って単純なんだけどなんでその課題をやるのかその工程なのかが全くちんぷんかんぷん。教授が勢いで次々と「これやって」と課題を出すので理解できません~。まあいいや卒業できれば。
あと小耳にはさんだんだけどうちの学科の内定率が40%だとか。電気電子なのに40%とか詰みすぎだろw
来年とあもっとやばそうだなこりゃ。2013年卒以降の方たちも頑張ってください。

さて懐かしの味、サントリーのはちみつレモンがなんとて炭酸が売りだされてたのね。はちみつレモンといえば小さい頃おばあちゃん地に行くと箱買いしてあったので良く飲んでいました。なので思い出の味です。あーあの頃に戻りたい、無邪気だったあの頃に戻りたい!!何も考えずに暮らせたあの頃に戻りたい!!!!!新鮮だったあの頃に戻りたい!!!!!!ああああああああああああああああああああ!なんだこの現実は!!!!!

で、実際飲んだ感想なんだけどぶっちゃけはちみつレモンの良さがないんだよな。普通のはちみつレモン飲んだほうがうまいと。

中止

明日明後日とこの前面接した会社に行くはずだったんだけど中止になりました。いつまでも連絡が来ないから今日電話入れたら、なんだか忙しくて当初の予定が合わなく連絡を渋っていただと。いや、中止なら中止で連絡してくれよw講義の欠席届とか出しちゃったじゃんか!まあ明日朝教授のとこ行って取り消してもらわないと。
まあ電車賃浮いたのでいいんだけどね。次いつやるのか不明なのでとりあえず気長に待ちたいと思います。
果たして本当に採用してもらえるのか、もしこのまま引っ張ってやっぱごめんなさい的な感じになったら確実に死亡だわwなんか今頃連絡くれた会社もあるんだけど、応募するならできれば今月末までに書類を送ってほしいとのこと。場所が観光地なので非常に魅力的なんですがね。

あと、火曜に派遣の登録会に行ってきました。担当の若造に若干の不信感を抱きつつ書類を書き書き。僕の他にも1人おじさんが来ててもう一人同い年ぐらいの奴が来たんだけどコミュ障っぽくてなんだか証明書の期限が切れてただかで帰ってたな。なんだか不安が増しました。そして給与を取りに労働者達が続々と部屋に入ってくる。なんだろうかあの暗い雰囲気は。あんな雰囲気になったらヤバいなと新卒のがしてNNTのまま卒業して派遣になったら人生終わるなとつくづく思いました。なんだか世の中の黒い部分を見たような気分が胸クソ悪い。
僕は果たして来年の4月から働けるんでしょうか。

ハーレム

気づいたら3連休も終わっちゃったよwずと家に閉じこもりパソコンをやっていました。今パソコンしか娯楽がないって相当廃人になりかけてるわ。
今日は3時間連続教習で2車線以上の道路を走ってきました。教習生3人でやるんだけど2人女の子wwwwww

ハーレム状態キタ―――――(゜∀゜)―――――

喋りはしなかったけど同じ空間にいる事が出来ただけでも幸せでした。ちなみ教習のほうは車線変更の練習だったけど後続車のスピード感覚が分かららないので変更するタイミングが非常に難しいのね。教習車は制限速度きっちり守らなきゃいけないし、でも、他の車番はバンバン飛ばしてくるのでおっかない。
あと帰路で、車線変更しようとして、ミラーばっかり意識してたら左にいた人に気づかずぶつかるところでした。危ねぇえええええ!

そんで家路に戻る前にコジマへいって携帯を見てきました。やはりスマホは使いにくいかなって思ったね。iPhone4sと並んでいいなと思っていたG'zOne IS11CAをいじってみたけど急に強制終了w口コミでもあんまよろしくないみたいな事書いてあっったし。ガラケーで同じカシオから出てるG'zOne TYPE-Xが何だか気になっているんだけど店頭に置いてないんだよね。一様パンフレットには載ってるけど、これって家電量販店でもお取り寄せってできるのか?

あいまいみーまいん

アップルのスティーブ・ジョブズが亡くなってしまいましたね。
彼のスタンフォード大学の卒業式のスピーチを前ちらっとみましたが流石偉大な人間の言うことは違いますね。なんか感動した記憶があります。再度見てみると
「点をつなぐことについて」、「大切なものとそれを失うこと」、「死について」3つとも非常に深い話でした。
「Stay Hungry Stay Foolish」か・・・・。かなりの変人だったらしいけど、信念はすごいものがあったそうですね。なんかiphoneがほしくなってきた


働くモノニュースから

企業が新卒学生に求める真の「コミュニケーション能力」とは…

>「同年代と円滑に話せることではなく、年代の離れた相手とでも楽しんで 仕事できること」(38歳/男性)

>「自分の意見を言うだけでも聞くだけでもダメで、その両方ができること」(30歳/女性)

>「立場の違う人の意見を否定せず、なぜその人がそう考えるのかを分析する姿勢が 必要だと感じる」(32歳/男性)

>「最低限、トラブルを起こすような感情の見せつけ方をしないこと」(55歳/男性)

>「人それぞれコミュニケーションの取り方があると思うが、新卒には自分に何が求められて いるかを常に考える力を持ってほしい」(42歳/女性)

>「1言えば10理解しろとまでは言わないが、5ぐらいは理解してほしい」(43歳/男性)

なんだよこれはよw企業によってこんだけとらえ方が違うってさ、いかに「コミュニケーション能力」って言葉が曖昧な言葉か良くわかるわ。もう「コミュニケーション能力」って言葉使うなバカ人事ども。それぞれの人事が言うコミュニケーション能力(笑)が必要なら大卒じゃなくてビジネス学校みたいなのででがっちがちに鍛え上げた通った人間でも採用しろよwそして一番下のおっさんは新人時代取っても優秀(笑)だったんだろうなw。新人に求めるモノが多すぎるんだよ。だから氏ねよと言いたい。
これなら「勉強頑張りました」って言ってもどうせ評価されるわけじゃないんだから大学もレジャーランド化するわけだ。そして就職なんて運次第

ぶっこ

t_[クリップボードの画像]

今日はやけに雨が強かったですね。おまけに寒いし。
さて、遂に携帯がイカれてしまったwスライド式のタッチパネル携帯なんだけど、スライドさせると強制的に電源んが落ちてしまうのね。たぶん配線が劣化したんだと思だろうな。このSH-04Aはキーボードみたいに両手で文字を打てるのでかなり便利だったんですけどまさかもう壊れたとか。まあ2年生の3月に勝ってからまあ約2年半経ったわけなんで別に壊れても不思議じゃないか!これ購入した当時6万もしたんですよ。今思えばなんでこんなくそ高いのを選んだのかと。
今非常に操作しづらいです。なのでせっかくだし携帯替えるえようかなと思ってるんですね。一様この雨の中、ヤマ電にいってみてきました。はじめは機種変だけにしようかと思ったけど値段を見たら高い高いwMNPで他社に乗り換えた方が全然安かったです。今docomoだけど乗り換えるとしたらやっぱau一択かな。あとどうせならスマホにしようかと考え中。今スマホに乗り換えた方が安いし機種変でも安いものは安い。今すぐ替えるのも忍びないので(本当は今スグ替えたいけど)ちょっくら月末まで待ってみようかなと思います。

ぽっちゃりとデブ

夜のニュースを見ていたら三井住友の内定式がやっているではないか。そう、もう10月の頭だから世間では内定式がやっているのね。820人もいるだなんて流石大企業w俺が言うセリフではないですが、みんななんだか初々しいなって感じでした。まあこのうち何人やめていくんだか。親戚のお兄ちゃんが銀行で働いているけど給料はいいがやはり激務らしく一時期やめたいとか言っていただか。
まあそんなこんなで僕は10月過ぎても就職先は決まらず、他人事のようにのほほんとこのニュースを見ていたわけです。まあ来週この前面接しに行った会社に行って2日間ほど仕事体験してくるので決まればいいんですが。
ちなみに同じ業界でハロワにたまたま求人があったのでもしだめだったらそっちも見てみようかと。

ハム速より

ぽっちゃり系女子がブーム!ぽっちゃりがモテる!!!

これを見た瞬間なにか体の中を電流が突き抜抜けたような気分になったwまずぽっちゃり系女子(笑)のブームなどないです。どう考えてもコーナー作った人間のが勝手に作ったブームでワロタwブームでもないものをあたかもブームのように捏造し、それが公共の電波に垂れ流してるから困るわw「もうダイエットはいらない」ってのせてるところが更に達が悪い。ダイエットの必要あり!痩せろ!

男の言うぽっちゃりと女の言うぽっちゃりは違うと思うのね。男のいうぽっちゃりはあくまでもベースは痩せていてそれ+α的な肉が付いている感じ。例えでいえばグラビアに出てるような子(むっちりしたことか)このスレにもあったけど「安めぐみとかフカキョンくらいまでがぽっちゃり」ってのは納得。女の言うぽっちゃりには限度がないように見える。つまりデブも含む。男の言う可愛いと女の言う可愛いが違うのと一緒だと考えてもらえればいいかなと。

まあ僕も170cmで80kgというデブの分類なんで何とも言えないですが、僕の身長ですと本来63kgが標準体重でなんだけど筋肉や骨格を含め65kg~70kg弱がベストかと。ヒッキーの時に太った代償がでかすぎました。今フィットネスに行ってるけど太ももからお尻、脇腹の肉って落ちないんだよね。体重が70kgの頃もどうしてもそこの肉だけは落ちませんでした。ダイエットって相当な労力使うし痩せてるに越したことはないです。デブは健康に悪いし第一自己管理ができていない証拠ですからね。
やはり女性は美しくあってほしいのでデブは良くないと思います。細すぎも良くないですが。

10月

さきほど映画のゴールデンスランバーを見ました。先週ぐらいからCMでやっていたのでものすごく期待してたんですが面白かったですね。巨大組織って言うかあれて結局首相候補だったやつが首相になるために警察とグルで一躍有名になった青柳を犯人に仕立てあげ現首相を殺したってことでOK?勝手に犯人扱いされたらたまったもんじゃないですね。結局相武紗季って何だったんだよ!?
個人的には濱田岳が演じてた通り魔が好きでした。彼俺と同い年なんだよね。平成夫婦茶碗のころからみてたからあーもうこんなに大きくなったのかって感じです。結構いい演技するよね、うん。振り返ってみるとキャスト陣が豪華だこと。
あと堺雅人って誰かに似てたんだよな。長●秀和?失礼かw

さて10月に入ってしまいました。大学生活も残すところあ5カ月です。5か月後には就職先がが決まれば社畜の仲間入りですよ。先日大学の友達から連絡があり会社を辞めて今カンボジアで働いているそうです。バックパッカーで旅した時に知り合ってその伝手で働けたそうなり。いや~知ってる人が海外へ出て働いてるって何だかワクワクしますね。何年働くのかよく知らないけど頑張ってほしいです。
なんかこうみると本当にいろんな生き方があるんだなと思います。まだ若いから将来は安泰とか「守り」に入らないで積極的にチャレンジするのもありだと僕は思います。海外に出れる人はどんどん出て行って新しい価値観に触れてみたりして働いてみたらいいんじゃないかと