平日休み

当初毎日日記を書こうと意気込んではいたものの、次第に1日置きに、終いには2日置きになっていたという。これじゃ昔とあんま変わらないなwひどい時は数カ月放置ってのもあったし。空白の帰還何をしていたのか何を思っていたのが非常に気になる。数年前までの記事を消さなけりゃよかったな・・・・
日常を記録として残すってのもあるけどまあ日常的に自分の考えとかまとめる機会がブログぐらいだからやらないと何も思考することない一日になってしまうのね。悲しい
さて平日の中で唯一水曜は休日です。
振り返れば1~3年の水曜日は実験が入っていたので毎週のようにレポート作成にひいひい言っていました。何度徹夜したことか・・・・そして何度心が折れそうだったw今は天国のようです。卒業研究さえなければ!

ハム速より
韓国サポーター「日本の大地震をお祝います」騒動…スポニチの写真「観客の顔を露出させ人格毀損」韓国側が反論報道

一言、これだから韓国人は・・・・・

マナーの悪いサポーターってのは何処の国にもいるがこれは醜すぎる。僕ははっきり言うと韓国と言う国が嫌い。どうしても政治的要素が強すぎて好きになれません。まあ政治と文化は分けてた視点から見ないといけないけどさ(同じく中国も)そりゃ親日の人もいるだろうし、韓国の全部を否定するわけではないけど国全体で反日国だし、こういう日本をバカにしたり反日の写真なり記事なりを見ていると「あ~やっぱ韓国(笑)か」となるわけです。
マスコミの韓国ヨイショもひどいはいつの間にか日本の中枢に入りこんで裏で支配してるわ。

まあ日中、日韓は歴史的背景があるけど学校でも太平洋戦争後戦後の事は詳しくやらないんだよね。ってか全然やった記憶がない。日中、日韓の時事問題を問題を理解しようとするとどうしても戦前もそうだし特に戦後の知識がだいぶ必要になってくると思うんだけど(どういう条約結んでどんなことを解決したのかとか)ちなみに僕はネットででちらっと見たくらいで詳しい事は正直なところ良くわからないです(笑
原始時代とかそれはそれはだいぶ前の歴史なんてちょこっとやって明治あたりから詳しく教えればイイと思うし、いい加減自虐史観はよした方がいいと思う。けど国内の反日勢力がそれを許さないのかね。日教組さんよ
スポンサーサイト

狭路

今日面接行ってきました。他にも面接者がいるということで結果は1週間後ぐらいなそうなり。ただ長期で取りたいらしいから半年しか働かない自分を取るかな。10時間労働、自給1000円チョッとで週4。1か月12万弱だから3カ月働けば残りの生活費は何とかなりそう!
卒業旅行はドイツへ行きたいなとか思っていたけど金銭的にぎりぎりだからあきらめようと。代わりに台湾に行きたいです。それでもむりなら国内でビールを堪能しようかと。こんなのんきな事言ってるけどその前に卒業できるかねぇ。

そんで路上教習8回終了!7回目で初めて狭路を通ったけどやっぱ間隔が分からなかったです。8回目に同じ場所通った時は対向車がいなくて良かったけど、卒研であそこは通りたくないな。それと坂道発進時にアクセルを吹かし過ぎるのが気になるかな。意識してなくても自然とアクセルを踏みすぎちゃうんだよね。ブォオオオオン!!!!ってものすごく焦るわwたぶん周りの車は心の中でへたくそ!って思ってんだろうな。まあ実際下手だからこうやって練習してるわけなんですがねw


ソブリン危機

今日通帳の残高を見たら残り2万2千円・・・・・。手持ち1万5千円。オワタ\(^o^)/
そしてこの前受けた派遣のバイト見事おたちたw
なのでまた新しいバイトを探す事にしました。ちょうど近くのスーパー?の募集があって土曜日に面接に行ってきます。深夜のバイトで自給1000円弱だけど10時間労働wきついわ。けど残り少ない生活費を稼ぐには何とか働くしかないんだ!ただこの時期に4年生を雇ってくれるかどうか・・・・。

ブラック

t_IMG_3261.jpg

近所のスーパーに北海道でしか売っていないサッポロクラシックがなぜか売っていた、なぜだ?
とりあえず飲むしかないと思い、昨日、今日と2日連続で飲んでいます。去年北海道を旅した時良く飲んでいました。もちろん屋内ではなく外で飲んでたからなんかうまい。もちろん屋内で飲んでもうまい。


さて、働くモノニュースより

人事担当者「俺が指示しなくても自分で考えてどんどん成果出す奴入ってこねーかなー」

もうね、この人事に対して呆れました。新卒にどんだけ求めてるんだよwしかも高校生に対して言っているのだからなおさら達が悪い。じゃあ自分ら入社した時そんな能力あったのかよと言いたい。ブラック以上の何物でもないね。日本の大多数の企業がブラックだから仕方ないかw

高卒の求人が減って行って大卒の求人が増えて行っている世の中ですから、高卒で就職したければ工業高校意外に道はないと思うんだけどな。僕は工業高校出の人間なので求人はかなり来ていました。大手もあったし地元で有名な企業からもあったし成績が良ければ上から選び放題。当時先生から「団塊の世代が抜けていくから就職しやすい」と言われていました。実際進学組除いて就職率100%だったし、2006年だったから今ほど景気が悪くなかったです。やっぱ工業高校は強い。下手に進学するなら工業高校へ行って勉強頑張って大手なりインフラへ行くのが勝ち組だと思うね。

昔は景気が上向きだったしエスカレーターにそのまま乗れて就職できたけど、今はものすごい時代の転換期であって、年々景気悪化もそうだしグローバル化(笑)に伴い昔と比べ求められるもののハードルが上がりすぎてるし、求人数と言うか採用数がかなり絞られてる。入社するまでが大変で入社した後もは更に大変。
そして労働環境の悪化がすさまじいw(いや、もともと悪いのか)残業は当たり前、休日出勤は当たり前。更に昔からの精神論、根性論を振りかざす。もっと合理的に考えろよw
そして不必要な飲み会や上司の顔色をうかがい媚を売る、新人・若手が意見言ってもでも出る杭は打たれる。日本がこれから上向きに成るとは思えないし先進国ではなくてすでに後退国だから労働環境が改善されるわけがない。そんでじじばばが金と権威をもっているから金のない若者たちは苦しむ。
日本は文化も人間もいいと思うけど、労働環境がクソ悪いとも思うし、なにせ社会問題を全部先送りにしてるからいつかそのつけが回ってくるので希望がないよななんだか。(日本だけじゃないと思うけど)
ぎすぎすした閉鎖感があるこの国が嫌でしょうがないです。別に日本が嫌いじゃなくてね。やっぱり一回海外に行ってみたいな。

もしこの前受けた会社に入社できて望んでいた仕事ができて何年か働いたたら、その分野を一回海外で学んできたいですね。アメリカやヨーロッパのほうが進んでるし日本には専門の教育機関なんてないし。ただ給料少ないし金が溜まるかどうか。そして仮に学んできて帰国したとしても果たしてまたこの業界にで再就職できるかどうか。歳も20後半~30前半になるとおもうのであんま遅いと結婚すらできるのかもわからんw
なので今のところ妄想の世界です。

間近

大学も始まり今日からガイダンスみたいだけど研究室に入ってる人は関係なし!なので実質休みでした。
そんで朝っぱらから教習所で3コマ連続で応急救護の受けてきました。久々に間近で女の子と触れあえた!いや、すぐそばにいただけで触れあってはないかw近くて遠い・・・・

そのあと午後から路上教習を2コマ。ちょうど2コマとも同じ教官で、1段階の時から結構厳しい事言ってくれますが的確なので非常に信頼している教官です。今日も何度か怒られたけど前よりはだいぶ走れるようになったかなと言う感じです。加速チェンジは良くなったけどやっぱり右左折時の減速チェンジがまだまだだなと。ふらつきは若干治ったけどタイミングかね。あとはしっかり速度を落とすこと。
いったん止まってからの左折がいまいちうまくいかないんだよな・・・・・

今季終了

今日で学生生活最後のの夏休み終了\(^o^)/平凡な一日だったが平凡ではなかった

まず朝から研究室へ行き成績表をもらってきました。見ると前期2単位しか取れてなかったwつまり卒業まであと3単位足りないw専門科目1教科につき2単位なので最低2科目受けなきゃいけない。一様保険として+1、2教科受けなきゃならんわ。予定が大幅にずれたぜ全く

終わって今度は中学の友達から電話がかかってきました。消防士試験に合格だとのこと。いやー就職浪人して専門通って頑張ってたみたいだから無事に決まって良かったわ!おもわずこっちもうれしくまっちまったぜw
とりあえずこっちの状況もはなして就職決まったら旅行へ行こうということで約束しました。僕も早く決まればいいんだけどな~。来月仕事体験って言ってたけどこれってもう確定でおいのかな?


そんで夜はモツ煮作り。はじめて作ったけどうまくできたみたい。写真見る限りは何これwって思うだろうけど

t_P1140133.jpg

t_P1140136.jpg

ガスがプロパンガスってのが非常にネックなんだよね。煮物とか鍋やるとガス代が半端ねぇwビールと一緒にいただいたのでぺろりと平らげてしまいました。

作りたい人へ
自分が使ったまんま書いておきます。

・モツ   1kg
・人参   2本
・大根  1/2本
・ごぼう  1本
・蒟蒻   2袋
・にんにく 4,5つぶ
・生姜   1個
・醤油  約80~100ml
・料理酒 約100~150ml
・水   約400~500ml
・砂糖  適当
・赤みそ 適当
・だし味噌 適当だけどかなり少ない(赤みそメイン
・だしの元 適当

1、モツを20~30分下ゆで→終わったら水で洗う
2、人参、大根、蒟蒻、ごぼうを適当に切る(ちなみごぼうは水につけてあく抜きしました
3、にんにくを粗めにみじん切り、生姜を千切り
4、蒟蒻とにんにくと生姜を鍋に入れて炒める
5、香りがしたらモツ投入、少し炒める
6、2の材料を入れて、水、料理酒、醤油、砂糖、だしの元を入れて野菜が柔らかくなるまで煮る
7、味噌を投入して煮る
8、いいなと思ったら完成 ちなみ30~40分は煮た気がします。

ちなみ鍋に入りきらなかったので 2回に分けますた

アイス

そういえば昨日十五夜だったんだね。帰りの電車に揺られながらまだ白い状態から満月になるまでの一部始終を見ていました。昨日の事が遠い昔の出来事のようだわ

さて昨日交通費と食事代で約1万使ったので残金がおおよそ6~7万円。ってことで今日は派遣の面接に行ってきました。一様週5の深夜帯にいれるつもりだけど体がもつか心配。月12万弱は見込めるかな。生活費が月6万くらいだから残りの約半年分かぜぐのに3カ月。残りは卒業旅行に何とか使おうと予定です。
なんだか2次面接もあるだかでめんどくさいんだけど採用されればいいんですが。

帰りに近くのスーパーで待ちに待ったスーパーカップのチーズケーキ味を買いました。なかなかおいしいですがクッキーバニラのほうが好きかな。まあ2個食べちゃったけどw
t_P1140131.jpg

明日は学生生活最後(おそらく)の夏休みです。まあ平凡な一日を過ごすんだろうけどね

面接

今日は面接のため栃木のほうへ行ってきました。周りのリーマンはみなクールビズなのに僕はリクスー。上着着てる人なんていないじゃんwなんか惨めでした。暑すぎて蒸し豚になりそうだったぜ全く。
在来線で行ったので3時間半ぐらいかかったのかね。やっぱ平日の朝っぱらは電車む混わ混むわw東京で電車通勤なんか絶対したくないです。
とりあえず予定夜の時間より早く到着したので、その近辺で有名な1988 CAFE SHOZOというところにへ行ってまったりしてきました。チーズケーキがテラうまいw ただ、だいたいの客がカップルなのに男一人でこの格好。ちょっと場違いだったな。

そのあと移動して面接してきました。2時間くらいかかったのかな?話しててやっぱり社長さんはすごいなと。少し話しただけでも知識や考えが深いのが分かりました。つまり勉強してるってことですね。
まだ小さい企業だし一つの事だけできるんじゃなくてオールラウンダーならなきゃいけないし、やっぱそのためは勉強して知識付けていろんな考え方ができなきゃいけないので、改めて勉強って大事だなと。あとは人間としてどれだけ成長できるかだな。
とりあえずいい話が聞けて良かったのと、このクソのような生活を改めないと。ただパソコンがなかなかやめられないw
来月仕事体験してくる予定です

ぶらり東京

t_P1140130.jpg

今日は寝坊したからゴーカイジャーが見れんかったw小池唯のコスプレ回だたっと言うのにw あとでまとめを見たらめちゃめちゃ可愛くてもうヤバいです。はい。

で、仮面ライダーオーズファイナルステージ&番組キャストトークショーを見るため朝から渋谷C.C.Lemonホールへ行ってきました。それにしてもクソ暑いwTシャツビッちょで臭かったです。
かなりの人混みで、家族で来てる人たちも大勢いたけど女の子が案外多かったような気がしました。
第1部がオリジナルストーリーでのショー。いやー相当興奮したw全フォームが出てきたし笑いもあって相当盛り上がりました。タジャドルが一番カッコよかったかな。
第2部はトークショー
最終日の今日の出演者は以下の通り

渡部 秀(仮面ライダーオーズ/火野映司 役)
三浦涼介(アンク 役)
高田里穂(泉 比奈 役)
岩永洋昭(仮面ライダーバース/伊達 明 役)
君嶋麻耶(仮面ライダーバース/後藤慎太郎 役)
有末麻祐子(里中エリカ 役)
甲斐まり恵(白石知世子 役)

アンク役の三浦君が好きなんですがはじめ見た時なんだか渡部君と同じくらいで「背が高いなー」と思ってら181cmもあったのねwスタイルいいしカッコよすw
この2人がタジャドルコンボの歌を歌ったんだけどいい声してたw渡部君、流石主役はってたってだけだってやっぱすごいわ。(三浦君も)三浦君より年下なのに堂々としてるしカッコよかった。お互いあまり年の違いを意識してないほど信頼関係を築けたんだろうな。
渡部君も喋りがうまいが岩永さんと甲斐さんの喋りははその遥か上を行っていました。
岩永さんはホント「男」という感じでテライケメンw背が1人だけずば抜けて高かったしw(187cmとか)ホント伊達さんのキャラとあんま変わんなかったです。喋りもうまい
君島君はモデルやってるだけあって遠くからでもなんかオーラを感じたね。緊張してたのかテンションはあんま高くなかったけど。510さんキャラ全開で行ってほしかったね
里穂ちゃんは相変わらず可愛かったし生「ふにゅー」が聞けました。できればもっと近くで拝見したかったわwこんな子が彼女だったらいいのに
有末ちゃんは意外と喋るなって感じで里中をちょっと大人しくした感じでノリのよさそうな感じでしかも可愛い。あのあっさりした感じ結構好みです。
そしてやっぱ甲斐さんいい味出してたわw今年31歳とは思えない可愛さだったし、面白いし、明るいし奥さんにしたい感じ(この人お天気おねえさんしてたのかw)たぶんあの雰囲気だから現場も相当楽しかったんだろうと思います。
あとオーズのキャスト陣はイケメン&美女ぞろいだったということw(前回の仮面ライダーwもカッコよかったけど
いやーやっぱ俳優はやっぱ違うなと思いました。何かもってるby斎藤祐樹

なんか内容が濃すぎてあっという間に感じて少しさみしかったですがホント良かった良かった。

決定

いやー田中のマー君は相変わらずすごいね!美容室行っていたので途中からテレビで見ていました。(なんでよりによってウジテレビで放送なんだよw)
佑ちゃんも途中まで1―0と頑張っていたけど6回だっけっかな、一気に打たれまくって3点入れられ4-0とありゃりゃだったね。マー君は9回に2死満塁で押しだし一点出しちゃっったけど良く抑えた!。けどすげー不満そうな顔してたな。
高卒ですぐプロの世界で揉まれたマー君と大学野球で4年試した佑ちゃん。この4年の差はかなりデカイね。でも、元々の素材が違いすぎると思うから、4年の差と言うよりも元々の実力差だと思うわ。とりあえずマー君は今年20勝いけそうだからマジで頑張ってほしいです。

さて今日会社からようやく電話かかってきて月曜に面接することになりました。ほんと何聞かれるのか不安でしょうがありません。遠いけど新幹線で行くと片道12000円もかかるので3時間半かけて半額くらいの鈍行で行こうかなと。

恐怖

久々に教習所に行ってきました。これから第二段階突入で対に路上デビューキタ―――(゜∀゜)――
久々の運転で不安なのにいきなり路上とか鬼畜だわwで、早速走ったんだけどめちゃめちゃ怖いw緊張してて頭回らないし左足がぷるぷる震えてたw進路変更の時とかいちいち目視してる余裕なんかねえw
ギアチェンの瞬間ふらつくし、スムーズにチェンジできない。あと何処にギアを入れてるのか覚えてなくてとんでもないギアで右左折しちまってたし。減速の感覚もわからんし、ハンドル操作が相当危うかったわ。そして2回ほどエンストしちまったぜ・・・・・
いやー2限分やったけどもう腹いっぱいだわ。怖すぎて次いくたくないっす

おっぱいパワー

暇人速報より

ロシア娘1000人のおっぱいを揉んだ男がプーチン首相におっぱいパワー注入

まず一言言っておこう。

うらやましいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

けしからんぞこの男!なんてうらやましいんだ!これじゃあプーチンにパワー注入するためにおっぱいを触ってるのかオッパイ触るためにプーチンの名を利用したのか分からねぇ!
しかも女の子たちのリアクションが良すぎるwなんでこんなノリがいいんだよwしかもハグやキスまでしてるこがいるじゃねえか!!あとこれってイケメンがやるから許されるんだよな。顔面格差!世の中なんて平等じゃないんだよ!ひゃはーーーーもう嫉妬の2文字しか出てこねぇええええええ!

美系ぞろいだしノリも良いだなんてロシア人女性の株がますますあがったわ。まあ普通おっぱいなんか触らせないけどさ、日本人にははっちゃけたというかこういう寛大さがないんだよね。なんか外国人と仲良くなりたくなってきた。ちょっとロシアいってくる

くらくら

気づいたら九月になっていました。この前春休みだと思っていたらもう夏休みも終わるころで、この間の過程の記憶が全然ありません。4年生になってだいぶ時間に余裕ができたわけで、相当暇人になってむしろ「あれ、大学生活ってこんなんだったけ?」と不安になってしまいます。1~3年ってやっぱ忙しかったんだな。
そんな感じでアパートにも戻って約1週間。台風の影響で天気も悪いということで朝から冷房の利いた部屋でパソコンをやったりしてました。おかげで若干体調を崩しました。夜になると頭がグラングランするのね。それでもこうやってパソコンやってるわけだけど。
残り少ない金の浪費は避けたいので外にはあまり出たくない。となると家で勉強するかパソコンするしかないんです。周りに友達いないし。日常に何か変化を与えるとしたらやっぱ外に出なきゃいけないけどそのためにはやはり金が必要なんだよな・・・・
来週は天気が良くなるから久々教習所行ってこようかなと思っています。

あと最後に、何やらこんな天気に富士山に軽装で登ったバカ大学生たちが救助されたらしいですね。一回上ったからって経験しゃぶるつもりはないけど、台風が来てるのに更に軽装な服装で登るとか考えられない。前にも軽装で登山したやつが救助されてたけどそういう前例がいくつもあるのにしっかり準備して来ないってことは自然をなめてるとしか思えないです。まあ僕もあんな風が吹いているとは思わなかったので想像以上でしたが。まあ無事で何よりですが救助隊達に無駄な迷惑をかけないでほしいのとまたこういう連中が出てこない事を願っています。

自然>>>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>天使>>>>>>>>人間

天使ってこんな位置でいいのか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。