北海道1人旅回想 3日目

  • Day:2011.07.31 21:36
  • Cat:
2010年7月31日
t_[クリップボードの画像]
3日目は郡山から宮城県仙台市まで

夜だったからわからなかったけどこうみると郡山って大きな街だたって思いました。さて、またひたすら国道4号を北上。このろからか両腕の日焼けがすごすぎて真っ赤。かなり痛くてシーブリーズをかけながら走りました。
t_P1050182.jpg

t_P1050183.jpg

t_P1050184.jpg

t_P1050185.jpg

坂を下れば福島市内です。
ここまでひたすらゆるい坂を登り、昼過ぎには福島市内に辿り着きました。お腹もすいた事だしヨークベニマルで冷やしうどんを購入して炎天下の元食しました。
福島市内は直線で相当走りやすかったですね。伊達市を過ぎてから坂が続いて相当きつかったです。坂の途中でおばあさんに呼び止められたと思ったら桃が余ってるからもらっていけとのこと。うれしかったけど相当荷物に・・・・味は良し
t_P1050186.jpg

t_P1050187.jpg

ちょうど県境が坂の頂上付近。あとは下りで快適でした。名取市についたころには日が暮れて、とりあえず銭湯探し。何とか見つけて入ったのはいいけどお湯しか出ない!日焼けした腕が痛い・・・・
そしてそこから仙台市内へ。寝床探すのに相当時間がかかり結局やや大きな公園で野宿しました。写真もっと取っておけばよかったかなと思う。

清楚な子が好きです

今日は朝早くから親父から電話がかかってきた。なにやら今度留学する親父の知り合いの娘さんの荷物を運ぶから手伝いに来てくれだとさ。前日に言えよw
あまりにも急すぎたけどせっかくなので行きました。隣の市(区)だけど案外遠いのね。原付で行ったけど迷い迷ってた辿り着いた頃にはトラックに全荷物を積み終えたところだったwなんのために来たんだよwww
挨拶してちょこっとお手伝いして帰ろうとしたら飯食おうという事になったのでファミレスへ。ニートと親父と、その子、その子の両親、その子の彼氏なのか唯の先輩だかの6人で飯を食べました。
それにしてもその子と会うのは3年ぶりなのね。当時も思っていたけど透明感がある子で可愛い。そして頭も良い。多分自分が今まで会ったことのある女の子の中で一番透き通ってると思う。
なんだか帰る時すがすがしい気持ちになりました。ああいう子も世の中にいるんだなと思うと人生も捨てたもんじゃないなと。あとなんだか後頑張れる気がしてきました。あーもう一回堅い話なしでしゃべってみたいわああああああああああ。この人見知りでかしこまる性格を何とかしたいですけどどうにもならないという・・・

そのあと教習所へ行ってきた。
ほぼ毎日2コマずつやってるのできょうで10回乗りました。クラッチの感覚はだいぶつかめてきて、昨日坂道発進・踏切、S字クランク、直角クランク、今日もその辺の復習とあと安全確認までやりました。クランク系は一度も失敗せずにやれたのでまあ大丈夫。まずはきっちり基礎を固めて卒ない運転ができるといいです。
そういえば教習中に可愛い子がいた。あああああああああ近くて遠い

北海道1人旅回想 2日目

  • Day:2011.07.30 21:17
  • Cat:
2010年7月30日
t_[クリップボードの画像]
2日目は宇都宮から福島県の郡山まで

朝は自転車屋探しから始まりました。流石に前日の就寝前のパンクは痛かった・・・・
携帯でなんとか探して、ちょうど来た道に自転車屋があったのでパンクを修理してもらいました。冷たい麦茶とお水までもらってホントありがたかった。4号線沿いにあるのでチャリダーが良く店に来るだそうです

t_P1050167.jpg

t_P1050169.jpg

終わった後にセブンでレモン牛乳が売ってたので購入しました。栃木と言えばレモン牛乳!宇都宮餃子は知らん!
昨日のびっちょぬれの服もあったのでコインランドリー行って朝飯。

t_P1050170.jpg

t_P1050173.jpg

しばらく天気が悪かったため雨に塗れたけど大田原あたりから晴れたので快適に走れました。それにしても田んぼと木が多い
t_P1050175.jpg

t_P1050176.jpg

t_P1050177.jpg

途中那須塩原のイオンによってパンク修理の道具買ってきました。パンク修理に千円ちょっとかかるし、いざなったとき自分で直せないと大変な事になるので。しっかしイオン大きかったです。サッポロビールの那須塩原限定のビールがあってすごく飲みたかったですがまだ先を目指さなきゃいけなかっため完全にあきらめざるを得ませんでした。代わりにパイシューを買いました。

t_P1050178.jpg

t_P1050181.jpg

那須塩原を過ぎたら後はひたすら国道4号を登ったような。途中で夕立にあってびっちょびちょになりました。完全についてない。ようやく福島県に入り白河を過ぎたあたりだったか覚えてないんですが急にタイヤがパンクしました。日もくれはじめていて、相当精神的に参りました。しかも郡山を目指していたためここで止まるわけにはいかない。なんとか歩いて進んでいたらガソリンスタンドがあったらので、水入りバケツを借りて早速パンク修理をしました。ガソリンスタンドの方ありがとう!
あとはひたすら北上し、郡山の銭湯に着いたのが夜の10時。お風呂が気持ち良かったです。
そしてヨークベニマル(この旅で良くお世話になった)でビールと夜飯を買って野宿。あーこの日も疲れました。

北海道1人旅回想 1日目

  • Day:2011.07.29 22:10
  • Cat:
2010年7月29日、そうちょうど一年前の今日は北海道まで自転車1人旅の出発した日。あれから一年とかホント時間が経つのが早いわ。一年後にこんな姿になってるとは・・・・まいいとして。
当時の自分に成りきって思い出を振り返っていくぜい!

t_P1050117.jpg

前回の中部の旅の経験から、ロードバイクではなくマウンテンバイクで行く事に。後ろにキャリアを付けて荷物装備完了!かれこれ一か月以上前からちゃくちゃくと準備していました。

t_[クリップボードの画像]

(本来のスタートは自宅からだけどここの地図では国道4号線16号線のぶつかったところからスタートと言う事で)

だいたい午前2時過ぎぐらいに自宅を出発しました。これから始まる大冒険に胸が高鳴るw
走ってるうちに世も明け、トラックびゅんびゅんの国道16号をぬけ国道4号へ突入!

t_P1050120.jpg

ここまで寝ないできたためすぐそこにあった道の駅でお昼寝しました。この時午前八時くらい
そして出発!この春日部古河バイパスは道路の横に自転車専用?ではないけど道路があるので車を気にせず走れました。とにかく真っすぐ。それにしても田んぼしかないってどういうことw
t_P1050129.jpg

t_P1050151.jpg

t_P1050132.jpg

とりあえず昼過ぎには小山についてそのまま真っ直ぐ宇都宮方面へ行こうとしたけどここでふと思った。
「そうだ!岩舟へ行こう!」
ここまでせっかく来たんだったら行こうじゃないかと思い県道50号をひたすら西へ。途中にあった道の駅でまた休憩することに。ベンチで休んでたら地元に住んでるおっちゃんが来て1、2時間ずっとしゃべってました。まあ何しゃべったかは覚えてないけどw
去り際に「岩舟行きます」っていったら「そんなとこ行ってどうするの?なんもないぞ」的な事言われたけど構わず
ちなみおっちゃんと一緒に売っていた牛飯食いました。うまかったYO あとレモン牛乳のストラップを購入。
t_P1050154.jpg

t_P1050156.jpg

ひたすら田んぼが広がってる
t_P1050159.jpg

t_P1050161.jpg

t_P1050162.jpg

t_P1050164.jpg

そしてやっと岩舟駅に到着しました。想像していた以上に田舎でなんもなかったです。で、ここに来た理由と言うのは秒速5センチメートルでこの場所が登場していたからです。明里に会うために貴樹ははるばる東京から来たんだな。いくらアニメの中の世界といえどなんだか切なくなちゃいました。
だいぶ寄り道したので岩舟からぬんストップでいざ宇都宮へ。途中雨が降ってき市内へ入るころにはびっちょびちょでした。流石に早く銭湯に入りた方けどなぜかもっと先にある銭湯目指してペダルを漕ぎ漕ぎ。そしたら更に雨が降ってきてもう何が何だか分からなくなりました。午後8時くらいにやっと銭湯にたどり着ききもてぃーよく1日の汚れを洗い落としました。自転車の旅のだいご味のひとつはやっぱ銭湯ですかね。本当に生きた心地がするんですよ

t_P1050165.jpg
風呂上がりにレモン牛乳と間違えて飲んだけどめっちゃうまかった

そのあと雨がしのげるところで野宿しました。けど屋根が短く結果的に濡れたwそして寝る間際にタイヤもパンクという1日目は最悪の締りとなりましたとさ。

t_P1050166.jpg


速報!社畜への道

ハム速より
社畜の夏休み短すぎワロタwwwwなんでこんなに短いのwwww

世間では高校野球が盛り上がってますね(たぶん)優勝校も続々と決まって後は甲子園を待つのみです。地元も明日決勝戦なんですね。あー見に行きたい。
今年は意外なチームが勝ち上がってきてるので楽しみだけど、まあ例年通り伝統高が勝つんだろうなと。

さて、各国の夏休みの比較なんだけどこう見ると日本ってホント少ないんだな。ヨーロッパすごすぎw夏休みぐらい1カ月くらいくれよって話だわ。日本人はよく「働き過ぎ」って言うけどまさにその通りなんだと思う。そして不要な飲み会ばっかりと。プライベートな時間は一体どこにあるのだ!?
そんなに働かないと豊かさを保てないという事なのかね?それとも経営者にカモにされてるだけか。たぶんそうだ。
なんか勤労が美徳!我慢が美徳!苦労が美徳!サービス残業なんて当たり前!もうね完全にくるってるぜ。我慢大会なら他でやれよ社畜野郎!と思いますわ。

と、まだ働いていない学生が言ってみる。
僕が仮にどっか就職できたとしても絶対にサービス残業はしませんよ。プライベートな時間を減らしてまでタダ働きとかアホらしい。まあ自分がやりたい職につけたらまあ少し我慢しますが。

やっぱり若い人たちが今の社会の常識を少しずつ変えていかないと結局労働環境も何も改善されないばかりか、老害や社畜どもの価値観に染まって、新たな社畜を生み出すことになりまると思いますな。異端児と呼われても反社畜の姿勢を変えない新入社員、若手社員を僕は応援しますよ

教習所にいる女の子が唯一の楽しみです

昨日の2教科落とした内の1教科でレポート提出のボーナスイベントが発生したぜ!出せば絶対に単位がもらえるとは限らないらしいけどこれを出すか出さないかで後期の負担がだいぶ減る!いや~よかったよかった。3日までだから早めにやらんと

さて今日は教習所にいってきた!まあ第一段階の学科を2つ受けたけど夏休みなのか結構人が多かった。にしても、女の子も一緒にいるなんていいところなんだw学科の勉強よりそっちに気がいっちゃう。
そして今日ようやく車に乗って運転したぜ!2時間連続だったからなんとかく手順はわかった気がする。ヒッキーになる前に他の教習所でやたっ時とは比べ物にならないくらいスムーズにいった。(やっぱ頭がおかしかったんだろうな・・・・・
クラッチの使い方が心配だったけどおっちゃんのおかげで半クラの感覚がつかめたぜ!。明日も2時間連続なんでがんばってこようず。あー女の子いるので楽しみですわw喋る事はないだろうけど

オワタ

今日でテストオワタ。そしてもう一つの意味でオワタ。
3教科中2教科確実に落としました。なので3単位不足。後期に2科目確実に取らなきゃいけなくなったわ。勉強を全くしなかったのが悪いけど、興味もない座学などやりたくないわ!あーなんで電気電子に来たんだろうかと・・・。
いよいよ卒業ができるかできないかという危機感に見舞われてたので後期頑張ろうかと思います。
テストも終わった事だし夏休み!とはまだ行かないんだよね。今週中に中間発表の原稿の清書提出、来週までにパワポ作成、そして4日に発表。なので5日から夏休みです。
就職も決まらず、教習所にも行かなきゃいけないので今年の夏は全く予定が立てられません。ちなみバイトもしないと本気でやばくなってます。ですがせっかくの夏休みなのでやはりどこかへ行きたいです。また北海道行きたいけど本当は行ったことない四国へ行ってみたい。自然とたわむれたい!お遍路したいし、四万十川へ行ってみたい!予算と時間の都合上自転車での旅は無理そうなんだよね。
夏を逃したらあとは憂鬱な冬が待ってるんだ。こんな最高の季節逃したら・・・・・・考えただけでぞっとしちゃうぜ

単独行動が好き

先週行った東北の写真をmixiにアップしたんですね。そんで高校の友達からチャットが来て「アルバムをぱっと見、ホモカップルの旅行記みたいやったで」だってさ。うんこ野郎め!まあ確かに男二人で観光とか傍から見たら気持ち悪いよね。小岩井農場に行った時自分もなんだか違和感を感じていましたwだって周りは家族連れ、カップル、女の子グループ。流石に男二人はいないwいても3,4人できてるし。

基本僕は団体行動が嫌いです。みんなんで移動するのがかったるいし、意見が合わせにくい。一部の奴に行動権もたれそれに合わせるの嫌なんです。だから多くて3~4人が限度かな。ってかそれぐらいがちょうどいい。
ちなみ2人行動は楽だけど苦手でもある。数人いれば会話が四方に飛ぶし、勝手に誰か話題を振るから話に乗りやすいし盛り上がる。二人だと一通になっちゃうからネタがすぐなくなるんよね。まあこれは相手にもよるし、何しに行くのか目的にもよって違うので何とも言えない。慣れてない人との二人行動は一番精神がすり減る。慣れててもどうだろうかな。そう考えたらカップルとかすごいと思うわ。
うーんやっぱり1人行動が気が楽でいいんだよね。自分の行きたところへ行けるし、やりたいようにできるし、他人に気を使わなくていい。大学復帰して1人行動が増えてけどもうだいぶ慣れました。復帰当初一個下の学年に交じって講義聞いたり、実験やったり、もう学内では完全に1人ぼっちだったのは精神的に流石にしんどかったけどやっぱ慣れと割り切り。今はもう何とも平気です。

なんか良く考えたらもともと周りの人間と趣味嗜好が違ってたなって気がする。振り返れば同じ学内ってか学科で友達はいたけど趣味が合う人は全くいなかった。
だから自転車の旅も1人で行く。ビールのイベントも1人で行く。ウインドサーフィンがやりたくて1人鎌倉へ行くなんてこともあったな。(懐かしい)自分はどちらかといえばアウトドア系タイプの人間なんだと思うけど、そういう人が周りにいないんだよね。
けどヨット部の友達とはやっぱ気が合ったと思う。部活の友達自体はインドア系でありアウトドア系でもどっちも好きって感じの人間だったからもある。まあ土日はずっと合宿所で共同生活で長い時間を共にしたから言いたい事も言えるような仲なったんだろうね。あー部活やめてなければ落ちぶれなかったのかな~?
結局なんかのコミュニティーに属してないと自分の居場所が分からなくなるんだよね。精神的にも不安定になるし。1人行動は好きだが孤立はしたくない。めんどくさいのでここまで!

カウントダウン

来週の火曜日にテストがあるんだけど正直できる気がしない。今年度からテスト期間というものがなくて、授業の最後にテストを行うという方式に変わったのね。変則な日程じゃなくなったのはうれしいけど火曜は3コマ入れてるからどぎつい。しかも4年で習う専門科目が3つというなんとも鬼畜の所業。今回は覚える事大杉&難しくてやってられんわ!
卒業するには124単位必要なんだけど、すでに総習得単位数は124単位なのね。でも124単位中専門科目は最低72単位取らないといけないくて、5単位足りてないことに気付いた4月のはじめ、完全にしくじったぜ!なのでしょうがなく受けてるんですが、仮にこの3科目落としたらまた後期取らなきゃいけなくなるんだよね。でも後期なんて卒研で忙しいくなるじゃん(たぶん)就活もあるし、(やってないけど)。
で、もし後期に落としたら留年w6年生になってしまいます。金銭的に無理なのと時間の無駄なのでそうならないように何とか踏ん張らないといけないんですが。
まあ専門科目は今まで単位落としたことないから何とかなると思うんだけどね。
今日も早速テス勉やろうと思ったらマツダオールスターゲーム観戦→パソコンという流れになり今日という日は完全にオワタ\(^o^)/ でも、オールスターはいいねぇ。小学校の頃、クーラーをつけながら母親と親父と見たのが懐かしい。早くマー君の投球を早くみたいね。正直パソコンやりながら見てたので後半ほぼみてなかったけど

こんなこと言っててやるべきことを後回しにして後で後悔するパターンをいったい何度繰り返してるんだろうかねぇ。全く僕は意志弱き人間ですわ。
それとテスト勉強と同時進行で研究の中間発表に向けた資料作りを来週中に仕上げなきゃいけないんですが。資料はtex使えって言ってたのに今日のミーティングではwordでいいとか言っちゃってるし。早く言えよ!texの使い方を勉強する時間を他の事に仕えたのに。

問い合わせ2

中間報告として。今のところ個別で問い合わせしたのが6社。すぐに返事が来ないためある程度返事が来るのを待っている状態んなんですよ。
で、6社中3社返事がまだ来ないけど残りの3社からは返事が来ました。やはり3社とも採用予定はないという事。まあしょうがないか。
ただ、そのうちの1社からは「業界は予想以上に厳しく、仕事は重労働で大変である」と言ったような前置きとともに「よく考えて、他社でもよければまた連絡をくれ」といったような内容が記載されてました。これはつまり、紹介してもらえるととっていいんでしょうか?狭い業界だから横の繋がりがあるんだろうと思いますね。
まあ大変な仕事だということは予測していましたが、すこし希望が見えた感じかな。
これ以上残りの3社を待ってても無駄に日が過ぎるだけなので今日思い切って返信しておきました。しばらくこの返事を待つ感じになります。この時期はトップシーズンらしいので忙しいみたいですが。

東北観光 その2

小岩井農場を後にし、次に行ったのは岩手で有名な地ビール会社であるベアレン醸造所です。上盛岡駅から歩いて行ったけどあの裏路地具合がなんだかよかった。醸造所事体のんびりとしたところにあり合ってなかなかいいなと思いました。ちょうどサマーフェストをやるというのを事前にチェックしていたのでめちゃくちゃ楽しみにしていたんですよ。今回の観光の一番の目的でもあったし。2500円で飲み放題とか素晴らしい!
到着したらすでにお客さんが一杯いて盛り上がってました。

t_IMG_3124.jpg

t_IMG_3132.jpg

t_P1130036.jpg

8杯近く飲んだのかたぶん元は取れたんじゃないかと。ヴァイツェンうまかったです。あと社員と思われる子が可愛かった。やっぱりビールは最高の飲みものだと思いますわ。みんな楽しそうだったし
満足してまた盛岡駅に戻り今度は仙台へ。さよなら盛岡

t_IMG_3146.jpg

t_IMG_3161.jpg

t_IMG_3193.jpg

t_IMG_3192.jpg

t_IMG_3199.jpg

6時過ぎに仙台に到着しました。到着したのはいいけど、人大杉wカップル多すぎwそして六魂祭はすでに終了してましたwそれにしても仙台ってでかいんだな。真夜中に自転車で走りぬけたけどさ、改めて日が出てる内に見ると、相当栄えてるのがよくわかるね。さて、街を練り歩くのも面倒くさいしもう飯食おうぜ!ってことになったので駅中の喜助って店で牛タン食べてきました。あーこれがめっちゃうまいんだわ。これで2300円。最後なので奮発しました。

t_P1130072.jpg

ビールの影響でだいぶ頭グラングランだったけど、ぺろりといただいたぜ!
満足したところ速攻で新幹線に乗り家に帰ってきましたとさ。疲れたけど満足というか久々に充実した1日だったと思います。ただ気付いたのは男2人で行って悲しいなということですわwあとデジタル一眼を持ってたっけどやっぱりデジカメで十分だったな。重いしにもつになるし。ま、写真も徐々にうまく取れるようになればいいや。

東北観光 その1

さあ、昨日のできごとをことを振り返るぜ!

まずはしょっぱな岩手の盛岡に行ってきました。東京駅から盛岡駅に着くまでずっと立った状態だったので相当しんどかったです。起きる時間さえ間違わなければやまびこの自由席に乗れたのにさ・・・・くそぉ!
一様友達に謝っておきました。平謝り

盛岡駅に来るのは去年の夏の自転車の旅以来なので約一年ぶりですね。当時、駅の外には出なかったので改めて駅の外装というものを見ました。いや意外と大きいもんだなあと。やはり県庁の駅なのでそれなりに人もいたけど、まあ駅には可愛い子がいぱーい(いたような気がする。都会に染まってない子たちがたくさんいると思うと胸アツ

さてまずはあのジュースでおなじみの小岩井農場に向かいました。行きのバスに乗った瞬間なんか知らないけど急に鼻血が出てきたんだよね。これもしかしたら「放射線の影響じゃねえ?そんなわけないか!あははははははは」と。
それにしても盛岡は山に囲まれてるし、自然豊かで、なお且つ街も落ち着いた雰囲気だし非常にいいとこだなという印象です。住んでみたい

t_P1130011.jpg

t_IMG_3064.jpg

小岩井農場は相当な広さでもうそりゃなんていい表わしたらいいかわからないぐらい大きい農場でした。車がないと全部回りきれない。なんだか北海道のような感じ。あとバスのおっちゃんが解説してくれてたけど、活絶悪すぎて何言ってるのかわからなくてツボでした。
農場見てたらあっという間にまきば園到着。入場料は大人500円。

t_IMG_3121.jpg

t_IMG_3076.jpg

t_IMG_3080.jpg

相当でかい公園ってかんじでした。入って早々写真を無料で撮ってもらたけど、ニートの顔、おっさんすぎてワラタw家族連れが結構多くてにぎやかでした。もちろんカップルたちもいぱーい。とりあず暑かったのでジェラートを食べました。

t_P1130012.jpg

これがうまいんですよ。一様バニラとヨーグルトのダブル!さすが牧場直営は違うわな。
そのあと昼飯にジンギスカンを食べました。ここ北海道じゃないけど・・・まあいいか

t_P1130017.jpg

ニートが食べたのは味噌漬けだったかな?単品で1200円ほど。生まれて初めてジンギスカンさんを食べたけどおいしいじゃないか!クセというものも感じなかったし、おいしく食させていただきました。
後でわかったけどここの店と正反対側の場所に食べ放題があったのね。しかも1980円。先に園内をちゃんと回ればよかったなと後悔。急がば回れってこういうことだったのかと。

食べて満足、そのあとアーチェリーコーナーがあったので2回ほどやりました。
案外というかめっちゃ楽しい。これ生まれ変わったらアーチェリーやるわ。流石にド真ん中を射抜く事は出来なかったけどそれなりに的に当たって満足です。ちょっとゼルダの伝説のリンクになれた気がしました。

t_IMG_3119_20110718180525.jpg

t_P1130027_20110718180535.jpg

まあとにかく暑かったです。昨日も書いたけど汗脇パッドの意味があんまりありませんでした。夏恐ろしいぜ!

とりあえず東北

深夜0時過ぎに帰ってきた。朝早かったし、日中暑かったし、流石に疲れモードです。
起きる時間を間違えたという凡ミスしたけどまあなんとか無事新幹線乗れたかな。
東京駅から盛岡駅まで行き、そんで小岩井農場とベアレン醸造所へ行って来ました。ぶっちゃけ盛岡の滞在時間が長すぎて仙台着いたのが夕方6時過ぎ、六魂祭終わってたwwwwwwwwwwwww(まあかったるかったからちょうど良かった

それにしても盛岡の子は可愛かった!なんというかよごれてないというか澄み切ったというか・・・。
あと仙台は人大杉だったけど可愛い子もたくさん。まあカップルばっかだったけどさ、リア充くたばりやがれ。
仙台は大都市過ぎて肌に合わない感じなので盛岡のほうが個人的には好きでした。

詳しい事はまた次にでも書こということで汗脇パッドの効果の報告をしてみる。
結論的言うと汗っかきには・・・・無意味!
最初全然シミができなくて「これまじすげーーww」ってなってたけど気温の上昇とともに汗の量も増えて、結果的に脇汗パッドを凌駕するほどの汗。もうオワタ

汗脇パッド

t_IMG_3032.jpg

ついに汗脇パッドを買ってきた。なんとも加藤夏希がまぶしい!
やっぱレジに持って行くとき恥ずかしかったわwだって手持ち商品がコーラックと脇汗パッドだもん。これどう見ても男が買うものじゃないし、おばちゃんがいるレジに並んだけどやっぱ恥ずかしかったです。
前にも書いたけど流石にこのクソ暑い中ちょっと歩いただけでも汗だく。特に脇の汗知らない間に案外出るのね。そんで気づいたら汗染み・・・・・。腋毛で蒸れてるんだろうか。黒か白のTシャツならいいけど他だと目立つんだよな。

ちなみに中身はこんな感じ
t_IMG_3034.jpg

20組40枚入りで、別に毎日使うわけでないので当分は持ちそうです。

そして明日は待ちに待った東北観光ですな!高校の友達と2人で行ってきますー。とりあえず盛岡に行き地ビールをたらふく飲み、その後仙台に行き六魂祭りを楽しんでこようかと思ってます。
たぶん相当暑くなると思うんでさっそく汗脇パッドを装着して行ってくる。ワキ、OK!

告白

女は男の告白を待っていることが判明! 意識してない男でも告白してくれたら半数の女は付き合う

これって本当なのか?いや、そりゃ待ってるんだろうけど意識してない男でも簡単に「ハイ、OK」って言えるっものなのか。もしや「※ただしイケメンに限る」ってやつじゃないのかね。逆に考えるんだ。意識していない女の子から告白されたととしよう。意識してないんだから振るか?とりあえず付き合ってみるか?まあ女と同じように「※ただやっぱし可愛い子に限る」が一般論だろう。
まあ告白されたらよほどの不細工でなければ付き合わないにしろ相手を少しは意識するんじゃないか?まあそっからお友達になるかもしれないし(いや、知らんけど
ただニートはストライクゾーンが年々広がっているので外一杯の変化球でも手を出してしまいそうな気がします。
人生でいまだに告白した事のないチキンハートな男ですよ僕は。

正直彼女ができない理由を周りに女の子がいないという理由だけで片付けてもいいと思うんです。いや、実際そうだし。高校から今に掛けてほぼ男しかいない環境の中で青春を過ごしてきましたよ。女友達と呼べる子はいないw中学の女子はプライベートで遊んだ事がないから友達と呼べるのか知らんし、唯一大学のヨット部の女子と喋れるくらい。あれは女友達というか部員としてか。
理系ってクソだよなとと思うけど、学科によりけりなんだよね。電気電子なんて女子が全くと言っていいほどいないからこの科を選んだ時点で積んでたwってか電気電子系に来る子なんて変わり者としか思えんw
建築は女子多い。次いで化学。情報系だったらまだ多少はよかろうに。文系のリア充見ると殺意が沸いてくるぜ!
そんなことばっかり言うとと、「自分から出会いを見つけに行け!」とアクティブなおしかりを受けるかもしれなれません。まあ確かにそうですな。ただ何処に行けばいいのかわからんとです。
合コンは絶対に嫌。「出会い求めてるぜ―」的なあからさまな感じと、飲み屋の閉鎖感と、しゃべらなきゃいけない的な雰囲気がクソ嫌い。
あと昔バイトしたてとこにJKいたけど子供っぽかったしな。まあ一人それでもかわいらしかったけど。
そんで去年の今頃友達の紹介でJK3年の子とメールして4人で遊びに行ったりしたけど、メールが苦手なため、あんまりしなかったため気づいたらあぼ~んと、ことごとくチャンスをつぶした

まあ別に「彼女」という存在がほしいわけではないく、「彼女」とい肩書きがほしいわけでもないのよね。
好きな人がいないと言ったら正しいんだろうね。

あ、好きな人ができない→その前に周りに女の子がいない→「ぐだぐだ言ってねーで出会いを見つけにいけ!」と再びお叱り→じゃあ何処に行けばいいんだよ→無限ループw

学歴フィルタ

働くモノニュース より「キヤノン説明会の学歴フィルターが露骨すぎると話題に

こういうことをやると一部の学生(いや、希望するほとんどの学生)から反感を買うような気もするけどさ、別に学歴フィルタを公にしてもいいと思うんだ。そうすれば受けても無駄だということがすぐわかるし、時間と金の節約になるし。こっそりやられるより堂々と「学歴フィルタあります!」って言ってもらった方がすっきりするわ。
今の時代学歴は関係ないって言ってもそこは建前なわけで、まあ中小はその通りだと思うけど、大手はやはり学歴必要だと思うけどな。学閥だってあるし、まあどう考えても上位の所謂有名大学にいる学生のほうが頭の切れるやつが多いのは事実だしだしさ。そういう人たちが集まってるんだよん大手は。そのなかでおばかちゃんがやっていくのはぶっちゃけ能力もそうだけど精神的にしんどいんじゃないかな。
まあニートのような偏差値50もない馬鹿学部(理系です)には全く関係ない話ですな。でも一様学科のほうにキャノンから推薦来てる(はず)。使った人いるのか知らないけど

話逸れちゃうけど、でもこれって事務系の募集なんだよね。ぶっちゃけ事務なんて高卒で十分なのになんで大卒をとるのか意味不明なんですよ。大卒事務より商業高校出身の子をとればいいのにほんとこの国の企業はアホすぎるw
いや、今ある仕事のほとんどが高卒でできる仕事ばっかりなのになんで大卒を採用する企業が増えてきてるんだろうか。そうせ企業で一から育てるんだったら高校卒業した直後の18歳のほうが伸びると思うんだけどな。ほとんどの大学生が生ぬるい生活に入り浸ってるわけだし。
ぶっちゃけマネージメントに関わる職や研究職以外は高卒で十分です。
大学で学ぶことなんて所詮学問としてだから、実務とは程遠いと思うんだな。文系なんて特に意味なし。理系も学部卒程度じゃ基礎知識だけだから意味なし。まあ分野によって様々だから何とも言えないけどさ。
ちなみに僕はなんちゃって大学生だという事を自覚しているので能力は高卒、いや、中卒程度でしょうか。

もうこの日本の新卒至上主義というのはいかがなものなんでしょうか。一度新卒を逃したら人生の難易度は上がるし、人生設計なんて立てられたもんじゃないですよ。仮に就職できても一度でも躓いたら再起不能の可能性大のこなんだし。

入校式

今日自動車学校に入校してきました!僕を含め10人弱ぐらいいたのかな。女の子も数人いたので少しうれしくなっちゃいました。ただでさえ大学(研究室)は男ばっかりなんだし、ここも男ばっかじゃやってらんねーよ!(誰かと仲良くなれりゃいいなぁ
もちろんMTで取るつもりです。いくら今の車がAT主流と言ってもさすがに男でAT限定は恥ずかしいし、仕事でMT使う可能性だってあるし。
ちなみに教習料金(MT)が特別プラン含め238000円という破格の安さ。もちろん公認校。ただ自宅から5キロも離れているので原付で通うのがどめんどくさい。微妙な位置にあるけど雰囲気は嫌いじゃないのでいいかなと思うのね。
昔ここより半分の距離にある自動車学校へ一度入校してました。駅からも近いし近隣の学生が結構通うところなんで人が多かったな。教習料金は27万弱と高い(むしろ普通か)。けど後に人生の汚点であるヒッキーなってしまったために途中で退校しちゃったんだよね。ある程度(といっても坂道発進の手前まで)実技を進めていたため10万くらい無駄にしてしまったというクソです、ハイ。
あークラッチ操作がうまくできればいいんだけどな。そう考えたらATってアクセルとブレーキのみだしゴーカート状態ら難しいわけがないじゃん!って少しATで取ってる人に嫉妬しちゃうわ。
まあ明日模擬運転(シュミレーション)やるので頑張ってこようかと思います。
もう味気のない日々を過ごしているため、やっと新しい環境に身を置けるのかと思うと少しうれしいです。まあめんどくさいけどさ。

そうだ、東北へ行こう

今日買ってきました。JR東日本の一日乗り放題パス。1万円でJR東日本全線(+画像の通り)1日乗り放題!これ新幹線(自由席)も乗り放題だがから最高だぜ!ひゃっほ~~!こんなお得なパスが販売されるということで、せっかくなので滅多に行けないところまで行っちまおうという計画です。目指すは東北。
当初盛岡で地ビール飲むためだけに行こうとしたのさ。そしたら今週末、仙台で東北六魂祭があるとのことなのでそれついでにいっちまおう!ということになりました。毎年この夏の時期に東北で一斉に開催されるお祭りを今年は仙台にで集まってやろうということらしいです。まあ震災もあったしいいんでねえか。まあ絶対に人大杉だろうけど。
パス販売期間が18日(利用日の前日までに購入が必要)までなので16、17日は土日だし暇な人はぜひ行ってみたらよろしいかと。

さて、駅にパスを買いに行ったのはいいがクソ暑くて汗ダックダク。流石に暑すぎて今日だけで5回以上水風呂に入ったんじゃないか。外にいても暑い。家の中にいても暑い。図書館行って涼もうと思ったけど行くまでが暑いからずっとヒッキーでした。
まあこの時期だから結構な量の汗をかくわけだが一番気になるのが脇。気づいたらすぐ脇に汗染みができてるんだがあれどうにかならないのかね。(NHKの某アナウンサーも大変だろうに
よく加藤夏希がCMでやってるRiffって言う汗脇パッドがあるけど今度買ってみようかと思う。ただパッケージが女性向けなので買うのが恥ずかしいです。レジの人に「こいつ男のくせにこんなもん買ってやがるよ」思われたら嫌なんだけど

高校野球

僕の住んでいる県も今日から高校野球の地方大会が開幕しました。参加校が多いとこだし、その分強豪校も増えるわけだから勝ちぬくのも大変だよね。関東は比較的学校数が多い地域だから大変だわな。地元も今日開幕したけどここより50校くらい少ない。まあ県によって参加校がバラバラだから本当かわいそうだよね。都市部の県で勝ち上がるにはやっぱ強豪校入らないと絶対無理
まあ僕も高校までは野球やってたんで、高校野球が大好きなんですよ。引退してからも地元の決勝戦は見に行ってたけどここ数年は見に行ってないんだよいな。ちょうどテスト期間と重なってさ。そういえばいつも一緒に行ってた友達とも全然連絡してないんだいんだよね。今年誘ってみようかなと思うわ。

昔の話すると僕は第88回大会に出たけど(2006年)初戦で負けちゃいけない高校(弱いとこ)にまさかのコールド負けしちゃったのね。誰も予想してなくてショックがでかすぎた。(母校の名に傷を付けたw
補欠キャッチャーだったんだけど、最後らへんで正キャッチャーが怪我しちゃって、絶対に1点もやれない状況で出場したのさ(1点返されたらコールド成立)。なんとか守って最後の攻撃(1点も取れなければコールドが成立の状況)まあツーアウトランナー1塁で打席が回ってきたのよ。相手のピッチャーは中体連の時、負けたピッチャーだったやつ(その大会市内準優勝ピッチャー)だからまさかの再現。ツーストライクに追い込まれた直後、打った打球は3塁のの正面でゲッツー。最後のバッターになっちゃいました。まあ今思えば最後出れて良かったけど、やっぱ悔いが残るな。
もう少し野球がうまければ・・・・次人生やり直すなら進学校へ行きボート部入りたいです

あのときの思い出も蘇るが、開会式でスタンドで騒いでいたJKのパンチラも忘れられない。
あー球場へ行きたい!試合そっちのけでJKを・・・・ry

七夕と女の子

だいぶ日も伸びてきたこのごろ、夏の夕方のあの開放的な雰囲気がとても好きなのです。なんかゆるいというか優しいというか。家のすごそこの商店街に幼稚園ぐらいの子が書いた短冊みたいの飾ってあるのね。そういえばもう昨日七夕だったんだよね。ナツカシス。
今日スーパー行った帰りにそこちらっとみたらさ、同い年ぐらい?の可愛いこがいてその短冊みてた。
あー夏だな。すげー夏だな。暑さも吹っ飛ぶよなー。
夏の夕方、商店街の一角に可愛い子、最高のシチュエーションだよな。
なんで可愛い子って世の中にたくさんいるのに出会う機会がないのか。まあ出会ってもチキンだから発展はないけどさ

さて、今日はこの前の2社に続き更に2社にアプローチかけてみた。
とりあえず前の2社から連絡が来ないわけ。おかしいな、シカとされてんのかな?と思っていたが、yahooのフリーアドレス使ってたんだよね。もしやと思い今度はプロバイダの正規アドレス使って送り直したのね。そしたら案の定返事がきやした。
返事の内容的には最近採用したばかりで当分はとるつもりはないらしいとのこと。やっぱ出遅れたのかな。この業界って新卒とかの概念がないから中途で入ったのかもしれないし、同じ学生に先こされたのかもしれない。まあ愚痴愚痴言ってもしょうがないので次送ってみるわ。もう1社についてもまたプロバイダのアドレス使って再度問い合わせてみるつもり。そんで今日送ってみた2社はどう返事が来るかな。まあダメな気もするけどね。

やっぱ職にこだわりすぎなのかな。やりたい仕事なんて着けたらラッキーだけどさ、でも生きていくためにはやっぱり金が必要。ぶっちゃけ世の中「金」だと思う。ただ暮らしていくだけなら別にそんな金なんて必要なくても生きていけるけど、いざという時のために金がなければ話にならない。予測不能な世の中だし。まあ長生きしたくないから早死にしたいわ。絶頂期に死にたい。
まあこだわり持ってるのはいけどもう7月中旬に突入~、ガチでNNT街道まっしぐらだ

ビッチ野郎

彼女いない癖して語ってんじゃねぇ!デカイ口叩くんじゃねぇ!と方も世の中にはたくさんいると思われるがここは自由に書こう。童貞が童貞なりに理想論(現実論)やら思った事そのまま語りたい

よくテレビで「恋愛経験豊富♪」と言ってる時がる。あれってさ、率直にいえばただのビッチだとしか思えないんだよね。付き会った人数=女の経験値みたいな価値観になってるし。頭おかしいんじゃないの?絶対頭にウジわいてるよ。
そりゃ中学・高校生みたいな純粋な恋ならいいさ。でも、年齢が上がるにつれて大人の恋(笑)になるじゃん。当たり前だが心だけではなくて体の関係も入ってくるわけで(人間性欲あるから仕方なしだけどさ)
必ずしも付き合った人数=経験人数ではないけど、付き合う人数がが多ければそれと比例して経験人数も多くなるだろ。だとしたらただビッチだよ。「真剣に恋してたんだもん」は自分がビッチではない事を認めないたくないための言い訳。
こう言うと「じゃあとてめーは相手を体でしか見てねーのか」と反論されそうだが、男なんだしそういう観点からみて何が悪い。
そりゃできるだけ汚れてない子がいいんだよ。僕は童貞だし。童貞でなくても普通の男ならそうだろ。実際そんな多くの男に股開きしてきた汚れた人と付き合えても結婚はしたくないし。何人もの男に大事なお股ちゃんを開いてるだなんて考気が狂そうだわ。
あとそれ以上に付き会った人数が多いってことはそれだけ別れた理由がそれだけあると言う事なんじゃないかな。だとしたら問題ありな女or男を見る目がない女のかもしれないんだと思うわ。「恋愛経験豊富」とはつまり問題ありの汚れたビッチババアということである。

通勤通学

僕は電車通勤できる気がしないと思いました。

今日朝早くから地元出発したのね。平日だし通勤通学時間とかさなっちまったわけですよ。いつも東京駅で乗り換えるんだけどさ、人がゴミのようにあふれかえってて、なんかもう殺伐とした雰囲気んなんだよね。
生き生きとした顔が見当たらんもんwこれから社畜になるのか・・・というような感じ。
こんな風景みちゃうと都会で絶対生きていける気がしないと思ったわ。
ニートのような田舎の出の者は地方で暮らす方が幸せなんじゃないかと思うんですよ。なんちゅうか都会のスピードには付いていけない。仮に波乗りピカチュウと勝負しても負けるわw
朝は眠気に支配された体でで電車に揺られ、夜は疲弊しきった体で電車に揺られ、家に帰れば寝るだけ。
まさにユニコーンの「働く男」そのもの。味気のない毎日、都会の幻想に染まっちまったら、たぶん貴樹みたいになるんだろうなと。
「気づけば、日々弾力を失っていく心が、 ひたすらつらかった。」 ってね。ああ、働きたくないわ。 

それにしてもやっぱり東京だから可愛いOLのお姉さま方がいっぱいいてうれしくなっちまいました。それが唯一東京の中の希望であるじゃないかと。(^ω^)お姉さまにペロペロされ・・・・ry

あとですね、今日もう1社求人の問い合わせをしてみました。まあ連絡来るかわからんけどさ、先週送ったとこはまだ連絡なし。たぶん気づいてないんじゃないかと思うわ。まだまだ問い合わせてみようかと思います

大人になったのかな

ホテルから朝一で地元へ帰ってきた。いやー今思うと昨日よかったなんだと思う。クソな毎日だからこそ結婚式がすごい新鮮。なんかリフレッシュできた。

そんでさっき中学の友達の家に行ってきたのね。僕は人見知りだから昔は仲良かったのに中学の友達と全然会ってなかったさ。いつも高校の友達とばっかりだし。んで、久々に連絡があったから4人で飲んでました。(留年学生×2、社会人×1、新社会人×1)
まあ大学生についてや仕事について、原発について語ったかな。なんというかみんな考え方が昔と比べ大人になっててびっくりしたわ。変にとがってないというか昔と比べ角が取れてるし。みんなほどよく成長してるんだな。
なんか自分は今更中2病なんじゃないかとさえ錯覚したわ。就職に対してなんかチープなプライドがあるのか、これやだ、これやりたいってこだわり(わがまま)が強いのか、たぶん決まらないと思った。それとリアルにやっぱ給料の話になるともう心の中では瀕死状態。金という現実を叩きつけられるということで、クソ学生の心に鞭を打つんだ。
僕自体はっちゃけキャラじゃないし、まあ面白い事も言えるわけじゃないのでいつもの口の悪さは結構抑えてた喋ってたわ。まあなんか熱く語ってもしょうがないし。 それは高校の友達とだけにするわ。まあ久々だったので楽しかった楽しかった。
けど俺だけ過去にとらわれ今を生きていない気がして何とも言えない気分ですよ。

結婚式

今日は姉の結婚式だったのため山梨に行った。わざわざパソコンを持ってきて今ホテルでくつろいでます。
まあ姉たちの希望で親族友達含め15人で小じんまりやったんだけどさ、よかった。いやーホント姉のウエディングドレス姿よかったぞ。
まあ昔はよく殴り合いのケンカしてたもんだ。性格は姉が男で僕が女。そんなこんながあったがそんな姉とも母親が亡くなってから仲良くなった。僕ももちっとやそっとで怒らなくなったし。
で、相手は中学から付き合っててる人!まあくっついたり分かれたりを繰り返したけど、すごいよね。

そして終わった食事が終わった後、新郎の友達に「お兄さんだと思った」と言われガチで凹んだわ。
姉たちみんな同級生で25、26歳。つまりそ23歳の俺はそれより上にみられたってことか・・・。確かに写真見ると顔パンパンなんだよね。

帰省

うひょーマジで暑い。
今日は久々にジーパン買いに行ってきました。もちろんユニクロだけどね。ジーパンなんてユニクロでいいんだよ。昔はジーパン=リーバイスだと思ってたけどさ、ぶっちゃけどこのメーカーだなんて誰も見ないわけだからこまかい事はどうでもいい。濃い色しか履かないんだが今出てるやつで夏用なのか生地が薄くてしかも伸びるいいのがあった。この伸縮率はストレッチマン並みだと断言する。
僕はケツデカで腿が太いのでジーパンもパンパンなのですよ。34インチなので30とか29とか履けちゃう痩せてる人がうらやましくてしょうがないのね。仮に痩せても33が限界なんじゃないかと思う。とりあえずチノパンの半ズボンも買った。
あとヤマ電でパソコン用のバッグを買ったんだが表示価格が1700円ぐらいだったんだけどなんかレジで900円弱。そんでポイントも使ったから800円で買えてしまったよ。一体何が起きたのかさっぱりわからね。
今日地元に戻ってきたわけなんだが、贅沢にも新幹線使ってしまった。流石に夜だし暑いし、普通列車で2時間半も揺られるのはきつい。地元の駅着いたら友達とバッティングセンター行ってきて汗だくにりながら乱打してきた。シャツ脱いだら相当臭かったwww

問い合わせ

久々に動き出した。
6月始め以来久々に就職活動というものをした。いや、した気になっただけだ。いや、したのか? 
とりあえず前から行きたい業界があったわけで、(お酒に関する業界)そこで今日まず1社にメールにて求人のがあるか問い合わせてみたわけだ。まあこんな7月にもなってこんなメール送ってるのは遅いかもしれない。まあチキンな僕がなんとか送ってみた。とりあえず半日かけて文章を考えて(送る内容は1時間かかる様ものではなかったw)もう送る時はドッキドッキしたわw女んの子にメール送るの以上に胸バクバク。

小さな業界でもちろん労働人口も少ない。だから表向きの求人とか出していない。誰かが抜けないと入れないようなとこなんだけど。僕と同じようにこの業界に行きたいやつは日本中にいるだろうし、もうすでにアプローチを掛けてると思う。出遅れたか 農学系だったら特に人脈というか求人着てるんだろうか
連絡来るかわからんけどまあ仮に求人あったらラッキーだ。これをあと何社か続けなきゃ 就活怖い